
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大変身のデヴォ

►2008/08/25 10:11 

デヴォニエンシス
わっ!デヴォちゃん咲いてる~って持ち上げてみたら(゜∇゜ ;)エッ!?
夏顔にもほどがあるってくらい大変身しちゃってる。あららのおブスちゃんだわ。
こりゃ、夏には咲かせない方がいいかしらって思っちゃうほど!
家だけ?それとも他所もそうなのかな~???
夏はおブスでも我慢するから秋にはキレイに変身してよね~。


*****追記*****
接いだ部分から枯れこんでお亡くなりになりました。


[過去育てたバラ]デヴォニエンシスComment(0) | Top ▲

開花2番めは

►2008/04/26 13:50 

デヴォニエンシス1
4月23日・・・ちょこっとだけ開いてきた。

デヴォニエンシス
4月24日・・・前日とさほど変わらない。

デヴォニエンシス1

デヴォニエンシス2
4月25日・・・花の重みで思いっきり真下を向いてしまって
ヨッコラショっと向きを変えて撮影したけれど本当にゆっくり咲きだしてる感じ。

デヴォニエンシス
今日・・・ここまで開いたけれど本日のお天気を考えると咲ききるまではもう少し時間が。
デヴォちゃん・・・とっても優しいいい香りがしているの。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デヴォニエンシスComment(4) | Top ▲

デヴォちゃんのその後

►2008/04/20 11:51 

デヴォニエンシス
このつぼみを見つけて記事にしたのが4月1日、株元から出た枝先についた蕾・・・
我が家にお迎えして初のお花という事もあって花を見たい気持ちと木を育てたい気持ちが格闘した結果
結局花を見たい気持ちの方が勝ってしまった。
その後伸びてくる枝もほとんどが株元からで旧枝から出てきたのはみ~んなブラインドっぽい。
じゃあ、やっぱり咲かせちゃえ~って事でそのまま蕾が膨らむのを待ったわけ。
やっとガクが下り始めてキレイな花色を見せてくれた。
優しい色なんだな~としばしウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
あと何日したらそのお顔を見せてくれるのかな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デヴォニエンシスComment(4) | Top ▲

デヴォちゃんったら~。

►2008/04/01 12:29 

あちらこちらで蕾の便り・・・家にも絶対に見つけなくっちゃ~とチェックしたところ、
(*^m^*) ムフッ・・・蕾を持ったバラをいくつか見つけた。
デヴォニエンシス1
葉っぱに見え隠れしてるような小さな蕾ではなく、葉っぱから独立して膨らみ始めた蕾。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!頑張ってるじゃん!
このデヴォちゃんは我が家に迎えて初めての開花となるのでヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪と思ったのも束の間
現実はそう甘くないのよね~。

デヴォニエンシス2
実はこの蕾、枝をたどってみたら行き着く先は株元!
o(´^`)o ウー株元から出たシュートの先に付いた蕾だったのぉぉぉ~。
これって切った方がいいのよね~・・・でも…( ̄。 ̄;)ブツブツ
只今、樹を育てたい気持ちと花を見たい気持ちが格闘中。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デヴォニエンシスComment(4) | Top ▲

京阪便・・・2

►2007/12/05 14:46 

デヴォニエンシス
前々からなんとなく気になっていたデヴォニエンシス・・・やっと我が家ニお迎えする事ができた。
ふっくらとしたやや抱えぎみの花姿・・・早くみたいな~。
グレイッシュグリーンの葉と花の対比が美しいって説明も早くこの目で確かめたいわ。
枝数は結構あるんだけれどどうか枝枯れしませんように。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デヴォニエンシスComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
