
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クルド3番花

►2014/09/30 12:57 

クルド (1)

クルド (2)

クルド (1)

クルド・・・ことジュリエ・ド・クルドネールはポートランド系のバラの中で1番淡い色が特徴、
樹形の素直な直立性もとても特徴的でお気に入りのひとつ。
でも今回の蕾の上がりは落第点。数輪しか咲きそうにない。


[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(0) | Top ▲

クルド2番花

►2014/08/18 10:18 

クルド (1)

クルド (2)
台風の影響で風に傷めつけられたクルドことジュリエドクルドネールはあまりキレイに咲くことができなかった。
かなり遅い2番花でやっと咲いたのにな~。
しかも蕾の上がりがとても悪くてこの花の他はあとひとつしか咲きそうにないのに。

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(0) | Top ▲

クルドのその後

►2014/06/09 10:02 

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)

クルド (4)

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)
クルド (4)

クルド (5)

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)

クルド (4)

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)

クルド (4)

       クルド (1)

       クルド (2)
葉っぱにチョコンと乗っかったように咲くジュリエ・ド・クルドネール。
ポートランドローズの中で1番淡いピンクとされているバラ。
直立樹形で真っ直ぐで場所を必要としないバラで巨大化もしない。
花は小さくかわいらしいカップで咲き始め、周りの花びらが反り返る頃には
ボタンアイが現れ、

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(0) | Top ▲

クルド開花

►2014/05/15 14:16 

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)
芽吹きは我が家でもっとも遅いバラなのに開花は1番最後ってわけでもない。
ジュリエ・ド・クルドネール・・・略称クルドもかわいくボタンアイ見せながら開花。
飾りガクもステキなポートランドローズでとても素直な直立樹形。
ポートランドローズの中で1番淡いピンク色のバラ。

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(0) | Top ▲

クルドのその後&2番花

►2013/07/14 13:32 

クルド (1)

クルド (2)

クルド

       クルド

クルド

クルド (1)

クルド (2)

クルド (1)

クルド (2)

クルド

クルド (1)

クルド (2)

クルド (1)

クルド
5月11日開花のジュリエ・ド・クルドネール…ピンクのボタンアイがかわいらしいバラ。
いつも葉っぱの上に乗っかったようにチョコンと咲いてる姿もかわいい。
5月中に終わってしまった1番花…早く2番花咲かないかな~って待ってた。

クルド
昨日やっと蕾が開き始めた。

クルド (1)
今朝咲き始めてるのを見た時はまだちょっと濃いピンク色のボタンアイだったのに
水遣り終わって写真撮りに出たらもう褪色してた。

クルド (2)
次の蕾…ちゃんとピンクのボタンアイ写せるかな~???


>> ReadMore

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(2) | Top ▲

クルド開花

►2013/05/11 17:28 

クルド (1)

クルド (2)

クルド (3)

クルド (4)

クルド (5)

クルド (6)

クルド (1)

クルド (2)
我が家で芽吹きの1番遅いバラのジュリエ・ド・クルドネール、
だけど、開花は1番ビリにならないんだからオモシロイよね~。
クルドもボタンアイを持つ可愛いバラ、
今回の開花はちょっと咲き進み方が変だったけれどそれでも可愛いって思えちゃうのは惚れた弱みかな。
クルドは飾りガクもオシャレっぽいなって思っちゃう。
次に咲いてくれそうな花にはちゃっかり誰か、もぐりこんでるし!(`×´) プンプン!!

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(0) | Top ▲

夏クルド

►2012/08/17 10:36 

クルド (1)

クルド (2)
可愛いクルド、ことジュリエ・ド・クルドネールは水切れさせちゃったのか
枝先が茶色くチリチリしちゃって今季の花は望めそうにないと思ってたけど
どうやら無事な枝先もあったみたいでこの1輪だけ咲いてくれた。
他に蕾は見当たらないので貴重な1輪となりそう。

>> ReadMore

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
