
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まだまだあっさり

►2010/09/26 16:45 

サーシャ1

サーシャ2

サーシャ3
昨日開き始めたサーシャ、あんまり期待はできないとわかっていても
咲き始めはいつもドキドキしてしまう。

サーシャ
一夜明ければガッカリなこの姿、
でもかろうじてパカーンとならずにシベを隠してる。
まあ開くのも時間の問題だけどね。(*≧m≦*)ププッ


[過去育てたバラ]サーシャComment(4) | Top ▲

サーシャ開花

►2010/05/30 13:52 

サーシャ

サーシャ
2007年に切花から挿し木苗を作ったサーシャ。切花の時のヒラヒラ感は残念ながらない。
樹の生育もあまりよくなくていまだに苗の域を脱しないまま。
それでも2日前から雨の仲中、よく頑張って咲いてくれた。

[過去育てたバラ]サーシャComment(0) | Top ▲

サーシャ

►2009/08/04 10:07 

サーシャ1

サーシャ1
本来の姿には程遠いサーシャ、ヒラヒラの花びらになってないし
色も薄紫を含んだ薄いブラウンになってない。
買った時の花を見ていなかったらこれはこれでキレイだなと思えるんだろうけど
あのヒラヒラと色を見ちゃってるのでやっぱりなんだかな~って花に思えてしまう。
樹の生育もあまりよくなくて素人には難しいバラなのかしら?

[過去育てたバラ]サーシャComment(0) | Top ▲

サーシャ・・・2番花

►2008/08/17 11:16 

サーシャ1
去年の11月に挿したサーシャ・・・2番花はなんだか可愛らしい色で咲いた。
もう少しブラウン系の印象だったんだけれど淡いアプリコット風?
本来の姿で咲いてくれるのはもう少し時間が掛かりそうだけど
こんな色で咲いた事も記録に残しておこう。

[過去育てたバラ]サーシャComment(0) | Top ▲

サーシャ開花

►2008/05/22 13:32 

サーシャ
5月19日小さな挿し苗のサーシャに蕾が上がった。
でもなんだか汚らしい蕾で・・・どうせ、初花は本来の姿で咲かないんだろうから
摘んじゃおうかな~なんて思いながら実はすっかり忘れてた。
サーシャ
5月21日、水遣りの時に蕾を摘むのを忘れてた事に気づいたが先っちょが緩んできてるのでなんとなく切りにくくなってしまっていた。
サーシャ1
今朝、洗濯物を干してる時にサーシャが咲いてるのが見えて慌てて撮影。
( ̄~ ̄;) ウーン、きっと朝日が当たっているせいだろう、やけに色がのって見える。
実際はもう少し白っぽい感じだった。
サーシャ2
庭仕事しながら時々サーシャを見てみるとますます白っぽくなってきてたのでもう1枚。
買った時の切花の花色は薄紫がかった薄いブラウンって感じの色だったけれど
そこまでの花が咲くまではまだまだたっぷりの時間が必要みたい。
そりゃそうだよね。挿してまだ半年しか経ってないんだもん。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]サーシャComment(4) | Top ▲

頑張ってるサーシャ

►2008/05/02 15:49 

サーシャ
挿し木苗のサーシャに蕾が上がってきた。
楊枝ほどしかない細枝にもちゃんと蕾を上げる・・・なんだか健気だわ。
蕾を見る前は蕾が上がってきても樹の充実を第一に考えてカットしようと思っていたはずなのに
実際蕾が上がったのを見ちゃうと実行に移せないのよね。
見事にウドンコ患っちゃってるし大丈夫かしら???
やっぱり薬剤に頼らないと防ぐのって難しい。
我が家の挿し木は幼少の頃から過酷な運命・・・また拭き拭きしてあげなくっちゃ~。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]サーシャComment(4) | Top ▲

挿し木のその後・・・

►2008/04/15 13:40 

サーシャ
このサーシャもなんだかな~って程度にしか育っていないんだよな~。
去年の11月に花屋めぐりして切花を見つけて挿したけど苗買ったほうが良かったかも!
まぁ、地道に育てるしかなさそうね。

[過去育てたバラ]サーシャComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
