
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ツンツン花びらに

►2008/08/20 15:17 

イングリッシュ・アイズ1

イングリッシュ・アイズ2
6月に咲いた花は真っ白で花びらの形もほとんどが丸っこい感じだったけれど
今回咲いた花はちょっとツンツンした花びらになってきていて
いただいた切花の時の花に近づいてるみたい。
花色も少し色がのってきて前回の真っ白から一歩前進したみたい。
秋にはいただいた時のような花姿が見られるといいんだけど・・・。

*****追記*****
2009年6月イングリッシュアイズのネームプレートが挿してある株の花が咲くと
なぜか、その株はペオニーピンクでした。
ネームプレートを挿し間違えたのか、
だとしたら他のネームプレートを付けた株がイングリッシュ・アイズなのか・・・。
結局イングリッシュアイズと思われる花が咲く株もなく、行方不明。
もしかしたら処分してしまったのかもしれません。


[過去育てたバラ]イングリッシュ・アイズComment(2) | Top ▲

イングリッシュ・アイズ開花

►2008/06/02 16:09 

イングリッシュアイズ1
昨日お天気がよかったので開くだろうと思っていたけれど残念、まだだった。
イングリッシュ・アイズ2
やっと本日開花・・・あれ?やけに白っぽいな~。
もう少し色があったような~、花びらがツンツンしていたような印象だったんだけれどな~?

イングリッシュアイズ
あった、あった。お友達からいただいたお花はこんな感じの花だったの。
今回咲いた花・・・色は忘れてきちゃったみたいね。
花びらもツンとした感じもなかった・・・初花だし樹が充実したらこうなる事を期待して待つとしよう。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]イングリッシュ・アイズComment(2) | Top ▲

挿し木のその後・・・イングリッシュアイズ

►2008/04/14 11:57 

イングリッシュアイズ
このイングリッシュアイズもペオニーピンクと一緒の10月に挿し木した物。
ペオニーピンクを注文してもらったバラ友さんからプレゼントしてもらったバラで
挿し穂2本のうちの片方が無事に発根してくれた。
成功率50%・・・悲しいねぇ。
挿し木に成功しだした頃、挿し木の適期ってあんまり関係ないんじゃないかな~なんて思った事もあったけど
関係大有りだわ~ってつくづく感じた冬場の挿し木体験だった。
もちろん、冬場でもちゃんと管理をすれば挿し木はできるんだろうけれど
私には不向きと言う事が立証されたような~。
今後は冬場を避けて挿し木しなくっちゃ~。
これだけ成功率が低くなっててもめげずに頑張るつもりよ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]イングリッシュ・アイズComment(0) | Top ▲

挿し木頑張る宣言2

►2007/10/15 12:32 

イングリッシュアイズ

イングリッシュアイズ
ペオニーピンクをバラ友さんに注文してもらって引き取りに行くと
思いがけなくバラ友さんがプレゼントしてくれたイングリッシュ・アイズ。
このバラは写真で見ていたより実物の方が素敵で更にうれしいのは香りがちゃんとあるの。
もちろんこのバラも挿し木頑張っちゃうもん。
挿し木は挿す時は心配で保険と思っていっぱい挿すけど
みんなが頑張ってくれるとそれも困っちゃったりする。
(´ヘ`;) う~ん・・・矛盾してるな~。
このバラは挿し穂が2本しかないので絶対に成功してもらわなきゃ困る。
どうかちゃんと成功しますように!

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]イングリッシュ・アイズComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
