
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬ペオニー&サリュ

►2010/12/14 10:20 

ペオニー
たったの1輪、さびしい開花となったペオニー・ピンク。
先日蕾が解け初めやっと開花となった。これからがまた長いんだろうな~。
外側近くの花びらはだいぶ緩んできたけれど中心はまだしっかりしてる。

サリュ1
こっちはサリュー・ド・アムール。何度かお話してるけどペオニー・ピンクとサリュー・ド・アムールは同じバラ。
途中で品種名に変更があってもしかしたら切り花の流通も2種類の名前で出回ってるのかも?
ペオニーに比べてサリュの方が株がしっかりしているから花付きも全然違う。

サリュ2
上の全体写真の右側で咲いてる花。

サリュ3
これは左側の花。

サリュ4
全体写真からは外れた場所、下の方でも1輪咲き始めてる。
ボケボケだけど寒くて撮り直しに出て行く気になれなくって~。(;^_^A アセアセ・・・


***追記***
2010年12月下旬 お嫁入り


[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(0) | Top ▲

秋ペオニー

►2010/10/14 14:45 

ペオニー

ペオニー1

ペオニー3
これでも3~4日かかって咲いたペオニー・ピンクなんだよ。
もう少し花びらたっぷりになってるかと思ったんだけれど期待して損した~。
家にはペオニーピンクが2株あってこの株は普段UPしてる方ではない株。
もう1株も蕾がちょうど上がってきてるからそっちに期待したいところなんだけれど
どう見てもこっちのペオニーの蕾の時の方が大きいんだよね。
今年の植え替えはいよいよ鉢増ししないとダメかな~。

[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(0) | Top ▲

ペオニーピンク4番花

►2009/10/18 14:11 

ペオニー
頑張ってカップを維持してくれているペオニーピンク。
ピンクと言うより淡いアプリって感じの色だけどこんな色も可愛らしい。
近づくと結構香りもある。調べてみるとミルラ香らしい。
下を向いて咲いてたペオニー、どうせ花びらの少ない花だろうと思ってた。
ヒョイッと持ち上げてみてなかなかキレイに咲いていたのでUPしておこうと思った。

[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(2) | Top ▲

ペオニーピンク3番花

►2009/08/03 18:05 

ペオ1

ペオ2

ペオ4
今日は暑かったので今朝のペオニーピンクは夕方にはここまで開いてきてくれた。
2番花の頃より花びら激減すると思ってたんだけれどそれほどでもなかった。
去年、秋に咲いたペオニーは今咲いているペオニーに比べて
キレイな開花とは言えない状況だったけれどピンクがのった花になっていたので
秋になっての開花をとても楽しみにしている。

[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(2) | Top ▲

ペオニー2番花

►2009/07/03 09:35 

ペオニー1

ペオニー
昨日から開き始めているペオニーピンク、一回り小さくなった花だけどとても可愛らしい。
ちょっと情けないクォータロゼットになっちゃいそうだけどやっぱり可愛いな~と思える花。

[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(0) | Top ▲

ペオニーピンク開花

►2009/05/21 17:46 

ペオニー2
ペオニー
先に咲いたサリュー・ド・アムールとこのぺオニーピンクが同じバラだと知って
なんだか急に写真撮るのも面倒になってきちゃった。

サリュ&ペオニー1
で、タイミングがちょっとずれてるかもしれないけどサリューとペオニーが一緒に咲いたので
写真撮ってみたら、あ~らホント同じねぇ。
同じバラ2つはいらないんだよね~。
だったら他のバラを置きたいし~。

[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(0) | Top ▲

やっと咲いたけれど

►2008/11/04 10:06 

去年の10月に切花から挿し木して摘蕾しながら育ててきた。
夏の終わり頃1つくらい咲かせてみようかなと蕾をひとつ残してみたが
翌朝その蕾は半分以上食べ尽くされていてあきらめるしかなかった。
その後上がってきた蕾を今度こそ、虫に食われないようにと見守ってきた。
幸いホソオビの被害はなかったけれど
小さなイモムシの被害を受けて楽しみにしていた花は汚い開花を迎えた。
ペオニー・ピンク1
10月31日イモムシに食い散らかされて汚い花になってしまったけれど花びらはたっぷりありそう。
ブログにUPするのもどうかと迷ったけれど、とりあえずは初花なので記録に残す事にした。

ペオニーピンク
数日経って今日のペオニーは汚さの目立つ花に違いはないけれど
花びらはとても多くなっている事が救いかな~。
来年に被害のないキレイな花を見られますように。。。

[過去育てたバラ]ぺオニー・ピンクComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
