
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エメ開花

►2012/05/31 10:57 

エメ (1)
以前はこういう小輪のバラってあまり好きじゃなかったのにいつの頃からか小輪も可愛く思えてきて
お迎えしたバラの1つがエメ!
小さなグリーンアイの花はものすごく細枝にも咲く。
ツルのエメもあるんだけれど我が家のエメは小さなブッシュ。
ちょっとミニバラっぽく思えるほど小さい樹なので背もチビなら花もチビ、チビ尽くしのエメなのだ。


[OR・N]エメ・ヴィベールComment(4) | Top ▲

エメ4番花

►2011/10/09 10:38 

エメ (1)

エメ (2)
エメ・ヴィベールに小さな蕾が上がってきて2輪の先行隊が咲きだした。
春と秋にはボタンアイを見せてくれるはずのエメ、まだ夏仕様の花だったのが残念。
でもこれから気温も下がっていくだろうから後半に咲く花はボタンアイ見せてくれるかな?

[OR・N]エメ・ヴィベールComment(0) | Top ▲

エメ3番花

►2011/08/29 10:16 

エメ (1)

エメ
我が家の小さなエメも3番花を咲かせてる。
1mくらいになるはずらしいけど家のエメちゃん50cmもありません。
でも私はこのサイズで十分だと思ってるのでこのままコンパクトでいてほしい。
花はやっぱり夏の花になってるけれど大きなバラと違って
ものすごくガッカリするほどの変化はないから安心していられるかな。

[OR・N]エメ・ヴィベールComment(2) | Top ▲

エメ2番花

►2011/07/10 11:59 

エメ
小さなエメも2番花。
こういうバラって大きく変化しないんだな~。
中大輪のバラと違ってもともとが小さな花だからか大きさはほとんど変わらない。
花びらは減ってるんだけれど中大輪に比べるとメチャクチャ減ったという感じがしない。

エメをお迎えしてやっぱり小輪も可愛いんじゃないかとスノーグースをお迎えしてるσ(^_^)アタシ
エメはコンパクトなので花びらが散ってもたいした事にはならないけれど
スノーグースは広範囲で咲いてくれるので散った花びらの後始末が結構大変。
そういう意味ではこのエメ、とっても楽ちんなバラだわ。

[OR・N]エメ・ヴィベールComment(0) | Top ▲

エメ開花

►2011/05/28 10:26 

ヴィヴェール

エメ (1)

エメ (2)

エメ (3)
挿し木苗とかを除いたらおそらく我が家のチビ苗ベスト3に入るんじゃないかと思う。
データ上では1mになるとか・・・ 。
でも家では30cmくらいしかないんじゃないかな~。
ミニバラのグリーンアイスといいとこ勝負かもしれな~い。
普通なら大きくならない事を心配するんだろうけれど私としては今サイズの方が好都合。
今までは房咲きと言っても1~2輪咲いてそれが終わる頃次の1~2輪が咲くって感じだった。
今年初めて房咲きらしい姿を見る事ができたのがとってもうれしい。
ボタンアイもきれいに出て純白のきれいなきれいなエメに会えた~。

[OR・N]エメ・ヴィベールComment(0) | Top ▲

秋エメ

►2010/11/16 10:20 

ヴィベール1

ヴィベール2

ヴィベール3
だんだん気温が下がってきて蕾の発色もよくなり
可愛いピンクの蕾から真っ白なエメ・ヴィベールが咲いてる。
超コンパクトなボディもとってもうれしいバラ。
花はこの秋の咲き始めの頃から比べると少し大きくなったように思う。
白いボタンアイ・・・これがとっても可愛らしいと思うバラ。
毎回、このバラは蕾を落としながら咲いていたけれど今は蕾落とすのもずいぶんと減った。
せっかく付いた蕾・・・できれば脱落者なしで咲いてほしいもん。

[OR・N]エメ・ヴィベールComment(2) | Top ▲

ちっこいエメ

►2010/10/24 13:22 

        エメ1

エメ2

        エメ3
小さくコンパクトなバラ、エメ・ヴィベール。(ツルタイプと2種存在する)
樹も小さければ花も小さい可愛いバラ。
蕾の付きはとてもよいのだけれど全部咲いてくれないのが残念。

エメ4
こんな風に周りの蕾が落ちてしまう。
この残った1輪の周りには上の蕾の写真と同じように房で蕾が上がっていたのに
今は1つの蕾になっちゃった。

エメ
花はこんなに可愛いのに一斉に咲く事なく、順番に咲く感じなの。

[OR・N]エメ・ヴィベールComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
