
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たそがれ・・・3番花

►2008/08/15 14:47 

たそがれ1

たそがれ2
開花とほぼ同時に花びらが反り返ったみたいな3番花が2輪咲いた。
2番花もショボかったけれど3番花もお昼頃には花びらがチリチリになっちゃってる。
早く涼しくなってしっとりと咲くたそがれに戻ってほしい。


*****追記*****
2009年11月生育不良のため処分


[過去育てたバラ]たそがれComment(0) | Top ▲

たそがれ開花

►2008/05/07 14:36 

たそがれ
色は素敵なんだけれど結構問題児。
ウドンコ出ちゃうしコクテンも酷いし、おまけに場所を取るかなりの横張り樹形・・・と
三拍子揃っちゃってるんだよね。
でも我が家で5年も頑張ってくれてるんだからうんとキレイって褒めてあげないとね。
ヘソ曲げられちゃっても困るし・・・今年はまっすぐなシュートが欲しいところだわ。
いつもシュートは斜めか真横なんだもん。
どうかまっすぐでお願いしますね~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]たそがれComment(0) | Top ▲

ウドンコ出てない。

►2007/10/29 11:54 

たそがれ
他のバラにチラホラとウドンコが出始めてるのに
いつもウドンコ1番乗りのたそがれに今回はウドンコが出ていない。
というのも・・・コクテンで割と葉っぱを落としたから風通しがいいのかもしれない。o(*^▽^*)oあはっ♪

樹形は思いっきり横張りで困ったチャンなんだけど奥ゆかしい風情のあるこのバラ、すきなんだよな~。
我が家では古株で2003年バラを育て始めてすぐに息子達にプレゼントしてもらった。
来月は私の誕生日がある・・・今年は何をプレゼントしてもらおうかな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]たそがれComment(0) | Top ▲

タイミングよく

►2007/06/28 15:26 

20070628152307.jpg
今朝、タイミングよく写真の撮れたたそがれ。
珍しく虫食い痕もなくかわいらしく咲いてくれた。

20070628152459.jpg
シベの写らない角度だとこんな感じ~。
酷かったウドンコ&コクテンも治まってきて少しだけ(´▽`) ホッ。

[過去育てたバラ]たそがれComment(0) | Top ▲

いつの間にか

►2007/05/07 17:03 

20070507170225.jpg
ひっそりといつの間にか咲いてたたそがれ、気づくのが遅くてゴメンネ。

[過去育てたバラ]たそがれComment(0) | Top ▲

病魔に侵されながらも・・・

►2006/10/22 16:02 

20061022155707.jpg
かなり重症のウドンコを患い、更にコクテンまで発症し
旧枝のほとんどが枯れこむという事態に追い込まれても
新しいシュートを伸ばし、またたそがれに出会える事ができた。
せっかくの蕾、1つは穴開きだけど・・・頑張ってるたそがれ。

[過去育てたバラ]たそがれComment(0) | Top ▲

ウドンコの女王・・・たそがれ

►2006/07/03 18:09 

ウドンコ発病ながらも太くて立派なシュートを出してくれた。
このたそがれは2003年の秋に私の誕生日プレゼントとして息子達が買ってくれたバラ。
2004年、2005年と毎年ウドンコまみれになり、
もちろん2006年の今年も一時は真っ白なほど酷くなってしまった。
風通しのよい場所に一人ぼっちでのお引越し、その後はウドンコもいくらか軽減されて
そのせいか、我が家にやってきて以来、初めてシュートを出してくれたのだ。
シュートの先にはたくさんの蕾を付けてくれてそのまま咲かせてしまった。
20060703175645.jpg
今日の写真。
まだウドンコの形跡のたくさん残ってる葉っぱが痛々しいけど
頑張ってくれている事がうれしい。
息子達からのプレゼントという事もあって枯らしたりしたら大変!
もう2度とバラを買ってもらえなくなっちゃう。
・・・という事で必死になって育ててる訳だぁ~。
たぶん贈り主達はどのバラがプレゼントしたバラかもわかっていないだろうけどね。

[過去育てたバラ]たそがれComment(5) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
