
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

調子が悪いながらも

►2008/07/07 19:00 

アンティーク・コルダナ
めちゃくちゃ調子の悪いアンティークコルダナが1輪咲いてくれた。
でも印象が違う・・・なんだか地味でパッとしない。
もしかしたら・・・これが最後の記事になってそのうち「過去バラ」のカテゴリーに移動してるかも。

去年の11月、ポットに2本植えにされたアンティークコルダナを買って冬に2つに分けた。
ひとつはお友達の所へ強制的にお嫁入りさせて我が家に残したこの株は
細々と生長・・・春には蕾はあがったけれど何者かに全部齧られてしまって花を見る事はなかった。
久々の花だというのにかなりのミニサイズだし色も悪いし・・・。


[過去育てたバラ]アンティーク・コルダナComment(0) | Top ▲

買っちゃった。

►2007/10/11 10:56 

アンティーク・コルダナ3

アンティーク・コルダナ1

アンティーク・コルダナ2
昨日のお出掛け先でとてもキレイに咲いていたので思わず買っちゃったアンティーク・コルダナ。
以前育てた事があったんだけど細い苗でちゃんと育てる事ができず枯らしてしまっていたので
その後、園芸店で見掛ける事があっても購入は控えていた。
でも昨日見つけちゃったこの株は株元が太くてこれならなんとか育つんじゃないかなって
思えるような2本仕立てになっていたのだ。
玄関周りにバラがチラホラしか咲いてない最近の我が家、唯一頑張ってくれていたレッド・モンテローザも
最後の1つの蕾を残すだけでとても寂しい状態になっていたのでこのアンティーク・コルダナに
その役目をバトンタッチしてもらおうと思って・・・。
店内ではもっと白の部分が多かったのに一晩経ったらピンクの部分が増えちゃった。
お日様(紫外線)の影響を受けやすいバラなのかな?

本当はもっと蕾がたくさん付いてる株もあったんだけど以前枯らしてる事もあって
今回は株元重視での苗選びとなった訳。
普段のミニバラ価格より奮発したんだから頑張ってね。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アンティーク・コルダナComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
