
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不動に何があったのか?

►2014/07/04 09:53 

不動 (1)

不動 (2)

不動 (3)
たぶんもっと早くに咲いていたんだろうね、やっと気づいた不動の開花。
でも・・・なんか違う!妙に違和感があるんで過去記事と見比べてみると
弁の内側が今年は何故か白いんだよね。
いつもは外弁の色より濃い色をしてるのに。。。なんで?


[ヴィオルナ系]不動Comment(0) | Top ▲

不動開花

►2013/05/29 09:05 

不動 (1)

不動 (2)
壷の不動もいつの間にか咲いてたみたい。バラの葉陰では今にも花弁の落ちそうな壷もあった。
今日やっと見やすい位置で咲く不動が咲きだしてUPできたよ。

[ヴィオルナ系]不動Comment(2) | Top ▲

夏の不動

►2012/08/21 10:16 

不動 (1)

       不動 (2)

不動 (3)

不動 (4)
過去記事チェックしてみると今年の花が載ってない!
例年だと5~6月に1回めの開花、8~9月で2回めの開花なんだけれどな~。
咲いたんだっけ?それも記憶にない!
バラの足元に植え込んでいるとバラの葉が生い茂る中クレマチスたちはツルを伸ばすので
緑の中に緑の蕾を見つけるのは結構気が付かなかったりするんだよね。
実際知らないうちに咲いたらしく果球になりかけの咲いた形跡で開花した事を知る事もあったりする。
この不動はどうだったんでしょ?
数が増えて管理できてないっていけないよね~。

[ヴィオルナ系]不動Comment(0) | Top ▲

不動・・・2回めの開花

►2011/09/06 11:15 

不動 (1)

不動 (2)
白っぽいチビイモ虫に葉っぱ食われてボロボロだけど不動も2回めの花を咲かせてる。
気のせいか、ちょっと小ぶりになったような~。
台風による風雨の中とっくに咲いていたようでもっと早く気がついてあげればよかったな。
バラが少なくなってるタイミングで咲いてくれるクレマチスはホントありがたい。

[ヴィオルナ系]不動Comment(0) | Top ▲

不動開花

►2011/06/16 17:42 

不動 (1)

不動 (2)
なかなか咲いてくれなくてもう葉っぱがとっても汚くなってしまったけれど
不動がやっと咲いてくれた。
小さなおちょぼ口の中はエンジ色、ちょっと和風な壷でチョイ渋かな???
もう少し早いか遅いかならばバラともコラボもできるんだろうけど
ちょうど1番花が終わってのタイミングだからバラとのコラボは我が家ではできそうにない。
でもものは考えようでもしかしたらコラボできないクレマチスの方が
スポットが当たるのかもしれないなって思うんだよね。
バラのUPで大忙しの時咲いても流れ作業のようにバラと一緒にUPしていくだけだもん。
今ならじっくり見てあげられそうかなって思っちゃう。

[ヴィオルナ系]不動Comment(4) | Top ▲

不動

►2010/09/18 09:48 

不動1

不動

不動2
(‥ )ン?なんか違うんですけど・・・。
私の勘違いかなと思いながら過去記事チェックしてみるとやっぱり!
花の形、変わってしまってる。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
今までの花は花の底部って言うのかな?花茎に近い部分が広めで
花丈が短く見えるような、それに花の開口部が絞ったような咲き方のクレマチスだったのに
やけにズンドウになっちゃってクビレはどこへ消えたの???
今までと違う事と言ったら鉢植えから地植えになった事くらい・・・。
それで花形が変化しちゃうなんて事あるんだろうか?
今年は残念ながら春の花を記事にしてない。(この時既に地植えされてた)
私の留守中の開花だったのか、単に見落としたのかは不明。
地植えした事で花形が変わったのだとしたら最悪だ~。

[ヴィオルナ系]不動Comment(4) | Top ▲

不動・・・2度めの開花

►2009/08/02 10:26 

不動1

不動2

不動3
不動が2回めの花を咲かせ始めた。
弁底が少し幅のあるちょっとポッチャリ系な形がとても可愛い。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ヴィオルナ系]不動Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
