
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソニア3番花

►2014/08/26 08:45 

ソニア
我が家のソニア・・・あまり咲いてくれなくて
普段そんなだから咲いてる事さえ見逃してしまう事が多くて
2番花はあら、咲いてたのねと花びらの散った後の花ガラで開花があった事にやっと気づく始末。
3番花もこれだ最後の1輪、ギリギリ夏顔のソニアとご対面できた。


[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

ソニア開花

►2014/05/22 16:57 

ソニア
ステム長めで花重めなソニアはいつも真下を向いて咲いてるからひっくり返してパチリ。
香りはとてもおいしそうで、クンクンするとフルーツが食べたくなっちゃう。

[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

秋のソニア

►2013/11/13 16:54 

ソニア (1)

ソニア (2)

ソニア (1)

ソニア (2)

ソニア
4~5日前から咲き始めたソニアリキエル…なかなか咲き進まず
深いカップをキープしたまま、これからもう少し開くのかなと思ったら
写真撮るのに持ち上げた時、そっと戻したつもりだったのに
バサッと花びら落ちちゃった。

[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

真夏のソニア

►2013/08/22 09:18 

ソニア
この暑さの中、まあまあ多弁で咲いてくれた方なんじゃないかな?
…とは思うけど、やっぱり早く秋のコロコロソニアにお目にかかりたいな~。
もう少ししたらしっかり剪定して秋にはコロンとしたソニアになれるといいな。

[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

ソニア2番花

►2013/08/09 12:45 

ソニア

ソニア
蕾が開き始めたらなんだか外弁がチリメンぽくってこりゃキレイには咲かないなと思ってたら
チリメンぽかったのは外弁だけで内側の花びらは普段どおりの花びらでホッとした。

[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

ソニア開花

►2013/05/24 11:29 

ソニア (1)
ソニアリキエルもやっと咲き出した~って思ったら

ソニア (2)
下の方でしっかり開花してる花があった。

ソニア (3)
花の重みに耐えられず俯いて咲いてる。

[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

晩秋ソニア

►2012/11/09 10:26 

ソニア (1)

ソニア

ソニア (1)

       ソニア (2)

ソニア (3)
今月3日から開き始めてたソニアリキエル…毎日見てると咲き進むのがものすごくゆっくりで
このままボーリングしちゃうんじゃないかってヒヤヒヤ!
今日やっと開花って言えるくらいには開いてきたんじゃないかな~。
気温が低くなってきていてどのバラもゆっくり咲き進むようにはなってきてるけれど
その中でもソニアはかなりのゆっくりさんかもね。
長めに伸びた枝先で房で咲こうとするからその重みで花は地面についちゃいそう。
お隣のクレアオースチンの枝に引っ掛けさせてもらって
これじゃ、クレアにおんぶされてるみたいだ~。
初秋の9月中旬頃咲いたソニアは花びらの短い小さな花だった…
それから比べたらずいぶんとポッテリさんに大変身だね。

[Generosa]ソニア・リキエルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
