
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと1番花

►2014/06/22 09:20 

プレーリースター (1)

プレーリースター (2)

プレーリースター
我が家で存在感が最も薄いバラかな~って思う、プレーリースター。
条件の悪い場所に植えてるからって言うのもあると思うんだけれど
どうもキレイに咲いてもらえないから咲いてるな~とは思っても写真撮る事が極端に少ない。
植える場所決めたのも私だからそもそもの選択が間違っていたのかも。


[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(2) | Top ▲

夏のプレーリー

►2013/08/09 12:31 

プレーリー (1)

プレーリー (2)

プレーリー (3)
夏場になるとほぼ白一色に咲くプレーリースター、本当はもっとピンクに咲いてくれるバラなのに。
暑くなると蕾が開き始めのほんの一瞬だけ中心がほんのりピンクでも開けばただの白になっちゃうのが
とっても残念に思えちゃう。
咲き進むとシベも丸見えになっちゃし…夏はバラがキレイに咲かないから嫌い!

プレーリー
もう1輪咲き始めてるけどこれも明日の朝にはシベが丸見えの姿になっちゃうね。

[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(0) | Top ▲

秋のプレーリースター

►2012/11/08 10:06 

プレーリー (1)

プレーリー (2)
今年はピンク控えめで咲いてたプレーリースター。
植えた場所が悪かったのかドンドン存在感が薄くなっちゃってるけど
咲いてるのに気づけてよかった~。
悪条件だから花数が少ないのは当然の事、もっと日当たりのいい場所に移してあげたくなる。

[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(0) | Top ▲

プレーリースター1番花2番花

►2011/07/15 10:10 

1番花…UPしてなかった~。(-"-;A ...アセアセ
…ということでこちらが6月上旬に咲いたプレーリースター。
1番花なのに花びら少なっ!
プレーリー (1)

プレーリー (2)

プレーリー (1)

プレーリー (2)
…で、こちらが2番花~♪o(*^▽^*)oあはっ♪花びら増えてる?
それに白っぽいぞ~。ピンクはどこ行ったんじゃ???

プレーリー (1)

プレーリー (2)

プレーリー (3)

プレーリー (4)

[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(2) | Top ▲

秋プレーリー

►2010/11/07 16:24 

プレーリー1

プレーリー2
夏の間は真っ白、スカスカだった花も気温が下がってきて
こんなに変化して可愛らしく咲くようになった。
プレーリー・スター、とっても頑張り屋のバラという事で
あまり環境のよくない場所でマルガリータ姫と一緒に頑張ってもらってる。
マルガリータ姫の邪魔にならないような色でよかった~。
同じような色だったらケンカしちゃいそうだもんね。o(*^▽^*)oあはっ♪

[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(0) | Top ▲

プレーリースター開花

►2010/05/19 12:10 

プレーリースター

プレーリー2

プレーリー

プレーリー
5月11日からゆっくり時間をかけて開いたプレーリースター。
花は優しい雰囲気だけれどとっても強いバラ。
病気にも強いし、暑さ寒さにも強いバックローズなので
冬はガチンガチンに凍る場所に植えたんだけれどまったく問題も起こさず頼もしい。

[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(0) | Top ▲

秋のプレーリースター

►2009/11/30 11:27 

プレ-リー3

プレイリー

プレイリー

プレイリー

プレイリー1
25日からゆっくり開花が始まって今までにないピンクで咲いているプレーリースター。
ちょっと甘酸っぱい感じの香りでこういうのをフルーティーって言うのかしら?
いつもはもっとアイボリーの溶けこんだピンクで咲くのに今回はそのアイボリーが見えません。
耐寒耐病性にとても優れていてさすがバックローズと言う感じで安心して育てられそうなバラ。
そうそう、このバラの枝すごい曲がっちゃっているので冬の剪定で何とかしなくっちゃ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[Modern Shrub]プレーリー・スターComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
