
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドルモア開花

►2014/05/16 17:16 

ドルモア
アントニオドルモアが咲いてた。
ドルモアの周り・・・オールドローズが並んでて枝も交差してたり、
葉っぱの特徴もさほど変わらなかったり、蕾も似てたりでまったく気がつかなかった。
ちょっと配置を考え直した方がいいのかも。


[OR・G] アントニア・ドルモアComment(0) | Top ▲

ドルモア開花

►2011/05/27 17:36 

ドルモア (1)

ドルモア (2)

        ドルモア

ドルモア (1)

ドルモア (2)

ドルモア (3)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー アントニア・ドルモアが咲いたよ~。
一季咲きのガリカローズなので1年ぶりのご対面。
いい香りも漂わせてくれててうれしくなっちゃう。
お天気はよくないんだけれどドルモアが咲いてくれたからやっぱりV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてきちゃった。

[OR・G] アントニア・ドルモアComment(0) | Top ▲

ドルモア開花中

►2010/05/29 15:31 

        ドルモア1

ドルモア2

ドルモア3

ドルモア4

ドルモア

ドルモア1

ドルモア2

        ドルモア3

ドルモア1

ドルモア2

ドルモア3
22日から咲き始めているアントニア・ドルモア、咲き始めも咲き進んでの姿も
咲き終わる頃でもこんなに美しいバラ。
年に1度しか会えないのはちょっとだけ寂しいけれど
一季とわかっていてもどうしてもほしいと思うバラのひとつだった。
残る花はもうわずかになってしまったけれど最後の1輪までジックリ観賞しておこう。

[OR・G] アントニア・ドルモアComment(2) | Top ▲

ドルモア開花♪

►2010/05/22 16:29 

ドルモア

        ドルモア1

ドルモア2

ドルモア3
キャ~ン、見てよ、この美しさ~。
ガリカローズなので一季咲きだけれどすごい美しく素敵なバラなの。
私がこのバラを知った頃は国内での販売はなくって入手するのは個人輸入?って感じだった。
個人輸入なんて無理じゃん・・・あきらめるよりしょうがなかったんだけれど
2007年に国内で手に入れる事ができてすっごく興奮したのを覚えてる。
今年はちょっと花が小さめかなって気もするけれどドルモアが咲いてくれるだけで幸せ。
バラ友さんの中に私と同じ思いでこのバラを待った方がいた。
その気持ちものすごくよくわかる~。彼女のお家では我が家より一足早くドルモアが咲いた。
その記事を読んでいいな~(^¬^)ジュル...だったけれど今は私も幸せ気分満喫!

[OR・G] アントニア・ドルモアComment(4) | Top ▲

アントニオ・ドルモア開花

►2009/05/22 17:51 

ドルモア1
5月20日・・・大好きなアントニオ・ドルモア、1年ぶりの再会。

        ドルモア1

ドルモア2

ドルモア3
5月21日・・・コロリンなドルモア、すっごく可愛いの~。(*・・*)ポッ

ドルモア1

ドルモア2

ドルモア3

ドルモア4
d(^-^)ネ!可愛いでしょう?
咲き出した花はピンクに色付いた蕾に囲まれて更に可愛さUPしてるんじゃないかって思っちゃう。
ガリカローズなので一季咲きだけどそれでも構わないから手元に置きたいと
強く強く望んでお迎えできて本当によかったとおもってる。

ドルモア6
こ~んな歪ちゃんだって可愛く思えてきちゃうんだから~。

        ドルモア強風被害
さっき心配になって様子を見に行ったら案の定、こんな被害!
m(_ _;)m ゴメン!!風で写真ブレちゃってるけど花が他の枝とかに擦れて花びら削られてます。
お願いだからもう風は勘弁して~。

[OR・G] アントニア・ドルモアComment(6) | Top ▲

愛しのアントニア・ドルモア

►2008/06/08 11:12 

5月19日から咲き始めたアントニア・ドルモアのその後。
アントニア・ドルモア1

アントニア・ドルモア2

アントニア・ドルモア3
5月24日、一季咲きとわかっていてもなんとか手に入れたかったアントニア・ドルモア。
次々咲いてくれて幸せ気分にドップリ浸れる。
アントニア・ドルモア1

アントニア・ドルモア2

アントニア・ドルモア3
5月25日、もうどんな表情でもメチャクチャ可愛く思えちゃうほど素敵!
アントニア・ドルモア1

アントニア・ドルモア2
5月26日、ほんのりピンクをまとって咲き始めたドルモアは咲き進んでもなお、ほんのりピンクが残る。
今年の花はもう終わってしまった・・・また来年素敵な花を見せてもらいたいわ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・G] アントニア・ドルモアComment(0) | Top ▲

アントニア・ドルモア・・・悲惨な開花のあとで

►2008/05/23 17:23 

アントニア・ドルモア
5月12日、アントニア・ドルモアの蕾が大きくなってきた。
一季咲きのバラは基本的にはお迎えしないと決めている(その割には幾つか持ってんじゃん)んだけど
このアントニア・ドルモアはなんとしても手に入れたいとこのバラの存在を知ってからずっとそう思ってた。
でもどこの店でも取扱いがないようでオークションで他のバラを購入した方に
アントニア・ドルモアの販売が今後あるかと訪ねてみたところ、出品するとの返事をいただき
ライバルに負けじと必死に入札をしてやっと手に入れる事ができた。
ところが落札した時期は真夏、一季咲きのバラは当然花期を終えてしまっている。
もしかしたらひょっとして返り咲いたりしないだろうか~なんて妄想しながら
今日までその開花を待つ事になろうとは。。。

アントニア・ドルモア
5月15日、大きく白くなってきた~。
蕾が膨らむのと同時進行で私の期待もドンドン膨らんでいた。

アントニアドルモア1
5月16日、キャッ(^^*))((*^^)キャッほんの少し開いてきた~。((o(^∇^)o))わくわく
今思うとこのときが((o(^∇^)o))わくわくのピークだったんだな~。

アントニア・ドルモア1
5月18日、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||楽しみにしていた蕾が~。
強い風雨のせいで傷んでしまっただけならともかく花びら数枚めくっても開く事なくボーリング状態のようだ。
(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
アントニア・ドルモア2
不幸中の幸い。。。こっちはどうにか大丈夫そう。
でもボーリングしちゃった方の蕾に比べると断然小さい。

アントニアドルモア1
5月19日、やっぱりあの大きな蕾が開くところを見たかったのでダメ元で
外側の花びらをゴッソリめくってみたらなんとか中身は無事。
でも汚い~。( ̄□||||!!

アントニアドルモア4
5月21日、他の蕾も開花準備を始めたみたい。
アントニアドルモア5
ここまで開いた子も~。

アントニア・ドルモア1
光っちゃってるけど雰囲気だけ。
アントニア・ドルモア

アントニア・ドルモア3

アントニア・ドルモア4

アントニア・ドルモア5

アントニア・ドルモア6

アントニア・ドルモア7

アントニア・ドルモア8

アントニア・ドルモア9
もう朝から写真撮りまくってます。
一季咲きでもお迎えしたくなる気持ちわかってもらえるかな~?
100枚花びらといわれているセンティフォリアがかかってるんじゃないかって考えられてるバラなんだって~。
ガリカローズなんだけれど普通のガリカより遅めに咲くらしいの。
台風のせいで更にキレイな開花を見るのが遅くなっちゃったけど待ってた甲斐があったわ~。
もちろん2回めの台風の時は車庫で私の新車と一夜を共にしていただきました。
これ以上、被害があったら大変だもん。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・G] アントニア・ドルモアComment(8) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
