
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エセル3番花

►2014/09/20 13:39 

エセル (1)

エセル (2)
花びら少し増えてきてるセントエセルバーガ、
今までそんなにステムが長いと感じた事はなかったけど
今年はビヨ~ンと長く伸ばした枝先で枝垂れて咲いている。


[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(0) | Top ▲

エセル2番花

►2014/07/22 14:16 

エセル (1)

エセル (3)

エセル (4)
エセルことセントエセルバーガも2番花を次々と咲かせてる。
夏場でアッサリな顔立ちになってるけどやっぱりかわいらしいバラ。

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(0) | Top ▲

エセルのその後

►2014/06/07 11:30 

エセル

エセル (1)

エセル (2)

エセル (1)

エセル (2)

       エセル (3)

       エセル

エセル (1)
エセルことセント・エセルバーガも10日間ほどの開花だったけれど
コガネ被害がよくあるバラなのにがんばって

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(0) | Top ▲

エセル開花

►2014/05/11 18:45 

       エセル (1)

エセル (2)

エセル

エセル
ゆっくり開いてきてると思ったら今朝には前回の姿になっちゃってのご対面だった。
次の花は開花の様子をジックリ見なきゃ。

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(0) | Top ▲

エセル・・・1番花のその後&2番花、3番花。

►2013/07/23 09:21 

5月10日から咲き始めた1番花のその後の様子。
エセル (1)

エセル (2)

エセル (1)

エセル (2)

エセル (1)

エセル (2)

エセル (3)
       左下がエセル、隣のバラは志野。
エセル (4)
       右上がエセル、左下はデュシェ。
1番花はココまで!

エセル
2番花は6月19日から咲き出したけど写したのはこれ1枚だけだったみたい。
これ1輪しか咲いてないって事ではなかったんだけれど~。

エセル
こちらは今朝咲いた3番花、2番花の頃までは何とかボタンアイも形を留めていられたけど
さすがに3番花になると微妙なボタンアイになってる。

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(6) | Top ▲

エセル開花

►2013/05/10 11:18 

エセル
全然ノーマークで今朝気が付いたセントエセルバーガの開花。
家ではバラの鉢を詰めて置きすぎてるので両隣のバラと枝が交差したりしてるから
蕾が上がっていたとしても隣のバラのつぼみかと思っちゃったりするので
全然気が付かないでいたんだろうね。

去年の植え替えの時にコガネベビーが見つかって一瞬ヒヤッとしたんだけれど
その割には根に被害はそれほどなかったから大丈夫かなって思ってた…
でもちょっと花びら少なめかな~。
たぶんこの花はこの後シベを見せちゃうだろうな~と思う、っていうか間違いない。
でもその姿はエセルの名誉に関わるからUPしないであげようと思う。
(‥ )ン? …って言っちゃったらダメじゃん!

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(4) | Top ▲

小さな秋エセル

►2012/10/15 10:14 

エセル (1)

エセル (2)

エセル

アンドレ&エセル
ものすごく小さく咲いちゃったセントエセルバーガ…でも可愛いんだよ。
5月にはお隣のデュシェと競演してくれて今は反対隣のアンドレ・ル・ノートルと競演中。
アンドレと一緒だとさらに小ささが目立っちゃうね。

>> ReadMore

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
