
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

出戻りですが。。。

►2013/05/05 11:49 

お迎えしたのは2007年の事、2年間育ててみたんだけれど
どこに植えようかって考えた時に、ニオベの強い色がどのバラ友合わない気がして嫁入りさせた。
ところが訳あって出戻ってきてしまったんだよね~。
鉢植えで単体で見てる分にはキレイだなって思えるんだけれど
誰かと合わせるとなるとこの色が個性的過ぎちゃってコラボの候補者が見つからないの。
かと言って、鉢植えのままだと植え替えとかしなきゃならなくなる訳だし~、
σ(^_^)アタシクレマチスの植え替えって大っ嫌いだし~~~。
…って事で花壇の隅っこに仕方なく植え込んだ訳よ~。

ニオベ (1)

       ニオベ (2)
クレマチスの芽吹きは気になって確認するけどツルの誘引は一切しないもんだから
どうやら勝手にコラボ相手に接近したんだね~、このニオベ。

       天塩 (2)
天塩にラブコールしてるみたいよ。


[ジャックマニー系]ニオベComment(2) | Top ▲

ニオベ開花

►2008/05/24 15:51 

ニオベ
5月17日、ニオベが咲き始めたのに翌日にはこの状態のままカリカリになってしまった。
ニオベ1
今度は大丈夫かなと不安だったけれど今日無事花を見る事ができた。
赤黒いビロードみたいに見える花・・・かなり個性的かな。
去年の6月にお迎えしていたんだけれど去年花を見る事はなかったのでずいぶん待たされちゃった。
まだ株が育っていないから花のサイズはデータにある8~18cmには程遠い5~6cmとミニサイズ。
ちっちゃくて可愛いかも~。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ジャックマニー系]ニオベComment(0) | Top ▲

ついでにポチッと・・・3

►2007/06/28 15:11 

20070628150444.jpg
BLACK BAMBYさんからバラ3株と共にやってきたのがニオベ。
もちろんこのニオベも値下がり価格で398円だったからのお迎え。
大きな株もあったんだけれどこのチビ苗で十分。
このニオベの花色・・・ずっとずっと気になってたんだ~。
他のクレマチスとの競演はとても難しそうなので鉢で楽しもうかなと思ってる。

[ジャックマニー系]ニオベComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
