
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アンブロー開花

►2010/05/20 15:40 

アンブロ1

アンブロ2
昨日の夕方蕾が緩みだしていて今朝にはもうすっかり全開。
上の蕾と下の花は別の物。
このバラも今後褪色して紫っぽく変化していく。


***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]アンブロー・デュ・マローComment(0) | Top ▲

アンブロー開花

►2009/05/21 17:26 

アンブロー・デュ・マロー1

アンブローデュマロー1
5月8日に咲いたアンブロー・デュ・マロー。
もう幾つか咲いてからUPしようなんて思ってたんだけれどウドンコがひどくなってきて
花がキレイに開かなかった。
この花だって、ウドンコの影響で外弁が白くなっちゃってて汚いわね。

[過去育てたバラ]アンブロー・デュ・マローComment(0) | Top ▲

アンブロー・デュ・マロー開花

►2009/05/09 09:43 

アンブロー・デュ・マロー1

アンブローデュマロー1
こんなにハッキリした色の花なのに家では存在感のメチャメチャ薄いバラ。
蕾が赤くなりだすとそういえば家の赤いバラってデュブリュイだけじゃなかったんだっけ~と思い出す。
何かのついでに買ったんだっけ?
ワンコインしなかった記憶だけが鮮明。
過去の記事も画像も少なくてよくわかっていないバラ・・・でもウドンコだけは必ず出る。
花はなんだか平べったい感じ、7cmと言われているけれど実際7cmはない感じ。
2007年に新苗で迎えて丸2年・・・今年は2本のシュートを出してくれて
ウドンコと格闘しながら伸びてきてるので今後に少しは期待が持てるかしら?

[過去育てたバラ]アンブロー・デュ・マローComment(0) | Top ▲

アンブロー開花

►2008/05/18 17:41 

アンブロー・デュ・マロー
5月15日ちょっとだけ開いてきてたモロッコの皇帝。
アンブロー・デュ・マロー1

アンブロー・デュ・マロー2

アンブロー・デュ・マロー3
モロッコの皇帝の名のとおりメチャクチャ存在感のある色してる。
でも皇帝の割にはお花は小さめの7cm・・・ちょっと控えめな皇帝なのかしら~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アンブロー・デュ・マローComment(0) | Top ▲

ついでにポチッと・・・2

►2007/06/28 15:02 

20070628144703.jpg

20070628144717.jpg
498円なら~と、ついでは増えてこのアンブロー・デュ・マローもポチッ。
深いグリーンの葉っぱに深紅の花が咲くんだな~っと思うと既に頭の中で花が咲いてる気分。
枝が細めで伸びやすく誘引向きのタイプらしい。
我が家のバラ図鑑には『アンプルール・デュ・マロック』として載っていて
別名『エンペロール・オブ・モロッコ』になっている。
検索すると『エンペラーオブモロッコ』にもなってたりする。

[過去育てたバラ]アンブロー・デュ・マローComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
