
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キングジョージ開花

►2010/05/18 11:33 

キング1

キング2

キング3
真剣に嫁ぎ先を探そうかなと思っている、キング・ジョージ4世。
どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?
香り(ダマスク香)がとっても良くて写真のように房で咲きます。
私はコンパクトに育てていますがツルに仕立てることもできるみたいです。
花は咲き進むともう少し紫っぽい色に変化していきます。
ただ、ちょいと残念な事に一季咲きみたいなんです。
育ててみてもいいという方がいらっしゃいましたらメールフォームよりご連絡ください。


***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]キング・ジョージ4世Comment(0) | Top ▲

キングジョージ4世開花

►2009/05/22 10:07 

キングジョージ
5月16日、キング・ジョージ4世が咲きはじめた。

キングジョージ

キングジョージ3

キングジョージ2
褪色すると紫っぽくなってくる。

キングジョージ1

キングジョージ2

キングジョージ3
5月21日、補正するの忘れてAUTOで写しちゃったから
ローズピンクに写っちゃってるけど実際はもっと紫がかってるの。(*^.^*)エヘッ

[過去育てたバラ]キング・ジョージ4世Comment(0) | Top ▲

キング・ジョージ4世開花

►2008/05/21 17:18 

キングジョージ4世

キングジョージ4世1

キングジョージ4世2
キングジョージ4世は本当は2・5mにもなるツルバラらしいんだけれど我が家ではブッシュ。
ちょっと赤く写っちゃってるけれど本当はもう少し紫がかった色をしてる。
結構古いイギリス生まれのバラらしい。

[過去育てたバラ]キング・ジョージ4世Comment(0) | Top ▲

ついでにポチッと・・・1

►2007/06/28 14:45 

20070628143359.jpg

20070628143408.jpg
ケンブリッジ・キャッスルのついでにポチッとしてしまったバラのひとつがこのキング・ジョージ4世。
だって・・・いくら値下がり品でお得と言っても送料がバカバカしいじゃない。
だったら、この際他のバラもついでに~・・・となった訳。(*^.^*)エヘッ

届いたバラの中では1番のノッポ。
葉っぱも7枚葉で原種に近いのかな~?
検索しても情報が少なくってわかったのはハイブリッドチャイナって事と
1817年イギリス作出のバラだって事くらい。
花もサイトの紹介写真で選んじゃってるのでタグの写真はまた違った感じ。
好みの感じで咲いてくれるといいんだけど、どうだろ?

[過去育てたバラ]キング・ジョージ4世Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
