
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ケンブリッジ・キャッスル開花

►2009/05/22 10:24 

ケンブリッジ・キャッスル1
5月12日に咲いたケンブリッジは緑のおヒゲ付きの花。

ケンブリッジ

ケンブリッジ1
そのあと咲いたケンブリッジにはおヒゲもなく(´▽`) ホッ。
翌日には褪色して紫っぽくなってきた。
ERのオセロではないかと言う疑惑のあるケンブリッジ・・・真相はどうなんだろ?

***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(2) | Top ▲

美人さんになれた

►2008/11/15 16:23 

ケンブリッジキャッスル1

ケンブリッジキャッスル2
11月になってやっと美人さんになってきたケンブリッジ・キャッスル。
春はともかく、それ以降10月までの花は本当におブスな花だったもんねぇ。
このバラいっその事、二季咲きなら文句も言えないのに~って思ったくらい春と秋しかいい花が咲かない。
どうせ、いい花が咲かないのなら来年からは摘蕾しようかな。

ケンブリッジキャッスル3
咲いてる姿は思いっきりぶら下がるようになって咲いてるの。
枝を引っ張りあげてもこの状態、よっぽど頭でっかちなんだろうね。

[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(4) | Top ▲

久々のケンブリッジ

►2008/10/12 10:24 

ケンブリッジキャッスル
昨日久々の花を見せてくれたケンブリッジ・キャッスル、強い香りを漂わせながら咲いた花は結構な大きさ。
大きい花はありがたいけれど他に蕾が上がらないのが困ったもんだ。
この花だけに栄養が集中しちゃうのかな?
おそらくは私の育て方がまずいんだろうけれど現時点での花付きはとても悪い。

ケンブリッジ1
昨日は外側の花びらだけが紫がかったローズピンクで内側の花びらは赤っぽいローズピンクだったけれど
今日は全体的に色が馴染んできた感じになってきた。
花びらが少ないのはまだ夏のお疲れが残ってるのかしら~。

[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(0) | Top ▲

ケンブリッジ・キャッスル開花

►2008/05/22 13:14 

ケンブリッジ・キャッスル1

ケンブリッジキャッスル1

ケンブリッジキャッスル2
すごい存在感で咲いているケンブリッジ・キャッスル。
大きな花はなんとなく縦長で上から覗くと吸い込まれそうな感じ。
深いカップと言うのではなくカップや吸い物椀を重ねたような面白い咲き方。
前もこんなだったかな?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(0) | Top ▲

今回の色は・・・。

►2007/11/11 13:34 

ケンブリッジ・キャッスル1

ケンブリッジ・キャッスル2

ケンブリッジ・キャッスル3
前回11月2日に咲いたケンブリッジ・キャッスルは赤黒い感じの花だったけれど
今日咲いたケンブリッジ・キャッスルはローズピンクがかった赤という感じの花。
やっぱり撮影の難しい花色で何枚も撮った写真の中から
なるべく肉眼で見た感じの色に近い写真を選んだつもりなんだけど
それでも花の向きによって色の感じが変わってしまう。
10日と変わらず咲いた花でもこんなに色の出方が違うのも気候等の影響なんだろうけれど
1株でその時期によって花色が変化するのも悪くないかな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(0) | Top ▲

赤黒くなったケンブリッジ・キャッスル

►2007/11/02 15:45 

ケンブリッジ・キャッスル1

ケンブリッジ・キャッスル2
ERのオセロではないかと言われたりしてるケンブリッジ・キャッスルがやっとまともに咲いてくれた。
今までの花の中で1番キレイで株も少しだけ生長してるんだな~。
でも花びらはまだ足りない感じで中心を覗くとスカスカしてる。
オセロを検索してみたがあるサイトを見ては同じかも~と思ってみたり
別のサイトを見ては違うかも~と思ったりでどちらとも言えない感じ。
もっと株が充実して来春にはもう少し花数も増えるだろうから
その時にまた、調べてみることにしよう。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(4) | Top ▲

赤くなった。

►2007/09/06 09:46 

ケンブリッジ・キャッスル1

ケンブリッジ・キャッスル3
前回の花よりもずいぶん赤く咲いたケンブリッジ・キャッスルは色だけが目立ってる。
花びらはもちろんスカスカで数えるほどしかなくて、なんだかな~って感じの花。
部屋の中から咲いてるのに気がついて雨の小降りになるのを待って写真を撮ったけど
わざわざ撮りに行くほどの花ではなかった。
秋になったらもう少し花びら増えてくれるだろうから
台風も接近してる事だし散ると後片付けが面倒だから切っちゃった。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ケンブリッジ・キャッスルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
