
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベロニカズチョイス開花

►2013/05/13 10:56 

前回開花途中までUPしてあったベロニカズ・チョイスがさらに咲き進んで
完全開花となった。

ベロニカズ (1)

ベロニカズ (2)
4月30日から咲き出して5月9日の段階でここまで、
10日間かかってもまだ咲ききれないでいたんだよね。

ベロニカズ (1)

ベロニカズ (2)

ベロニカズ (3)

ベロニカズ (4)

ベロニカズ (1)

ベロニカズ (2)

ベロニカズ (3)
その後さらに4日かけて完全開花になったって事は咲き始めから咲ききるまで2週間もかかるんだ~と
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(0) | Top ▲

ベロニカズ開花(途中)

►2013/05/09 13:08 

ベロニカズ
4月30日、ベロニカズ・チョイスが開き始めた。

ベロニカズ
5月2日、まだ丸まってるのもあるけどやっと外弁がすべて開いた。

ベロニカズ
5月4日、ペロンって音が聞こえるように1枚ずつ開いていく。

ベロニカズ (1)

ベロニカズ (2)
5月5日…まだまだ先は長そう。

ベロニカズ
5月6日…あと何日かかるんだろう?

ベロニカズ (1)

ベロニカズ (2)
本日…だいぶ開いてきてはいるんだけれどかなりのゆっくりペースでの進みようだから
なんだか見守るこっちの方が疲れてきちゃう。
まだ開花途中なんだけれど
他の八重のクレマチスも開き始めているのでとりあえずここまでの経過だけでもUPしておこう。
あんまり長くなると私がUPした気になってしまいそうなので。

[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(0) | Top ▲

ベロニカズチョイス・・・八重咲き

►2012/05/19 10:02 

ベロニカズ (1)
先に咲いたベロニカズチョイスは残念ながら一重にオマケのチビ花弁が付いてる花だった。

ベロニカズ (2)

ベロニカズ

ベロニカズ

ベロニカズ (1)

ベロニカズ (3)
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪待ってたのよ~、このボリューム!
今年3輪めにしてやっと八重咲きのベロニカズチョイスとご対面♪
こんなに豪華版になるんだね~、八重になると!(*^m^*) ムフッ

[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(4) | Top ▲

ベロニカズチョイス開花

►2012/05/10 10:02 

ベロニカズ (1)
(゜O゜;アッ! ベロニカズチョイスも咲き始めてる~って思ったら…

ベロニカズ (2)

ベロニカズ (3)
オベリスクの下の方でほぼ開いた状態の花があった~。
もう少し開くと思うんだけど…今日写真追加できるかな~?

ベロニカズ (3)
午後になってやっぱりもう少し花びらが広がってきたよ。

>> ReadMore

[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(2) | Top ▲

ベロニカズチョイス開花

►2011/05/08 09:30 

ベロニカズチョイス1

ベロニカズ
昨日雨の中咲き始めたベロニカズ・チョイス、今日なんとか花弁を広げてくれたみたい。
これから縁がヒラヒラしてきてくれると思うんだけれど待ってられないからちょっと早めのUP。
咲き進んだ姿は追記で入れる予定です。

ベロニカズの植え込んである場所は西側の花壇で植物にとって一番の朝日を浴びる事ができないの。
日中もベロニカズの上に伸びてるピエールやヴィオーのバラたちに影を作られちゃってる。
それでも頑張って蕾を上げてくれてるのがうれしくなっちゃう。

[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(0) | Top ▲

ベロニカズ・チョイス開花

►2010/05/10 10:54 

ベロニカズ1

ベロニカズ2

ベロニカズ3
2007年から育てているのにいつも気がつくと咲いてて開く様子を見た事がなかった。
今季は開いていく様子をジックリ観察。

ベロニカズ4

ベロニカズ5

ベロニカズ6
昨日のうちに咲ききるかと思ったらどうやら持ち越し。

ベロニカズ1
 
ベロニカズ2

ベロニカズ3

ベロニカズ4
今朝さらに咲き進んできれいな花弁を広げてくれた。
花数はとても少ないけれどこの場所は日当たりの制限があるから文句も言えないわね。
やっと開いていく様子を観察できてニンマリ。

[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(4) | Top ▲

ベロニカズ・チョイス・・・2番花

►2008/07/24 18:15 

ベロニカズチョイス
このクレマチス誰?って思わずタグを探しちゃった。
株元には「ベロニカズ・チョイス」のタグとネームプレート、なかなかタグどおりの花が咲いてくれない。
長期戦覚悟でゆったりした気持ちで見守っていくしかなさそう。
いつか。。。タグのような花が咲いたらこの記事を見て
こんな事もあったんだな~って笑える日が来るといいな。

[パテンス・ラヌギノーサ系]ベロニカズ・チョイスComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
