
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロゼア開花

►2009/05/24 10:25 

ロゼア1

ロゼア2

ロゼア3
ピンクのクルリンクレマチスのロゼアが咲き出してた。
小さな花で花色もおとなしくてちょっと地味なので開花にいつも気づくのが遅くなる。
既に花弁を落としてるのもあるので2~3日前から咲いていたんだろうな。


[過去育てたクレマチス]ロゼアComment(0) | Top ▲

ロゼア・・・2番花

►2008/08/01 14:06 

ロゼア1

ロゼア2

ロゼア
薄ピンク色のクレマチス、ロゼアも2番花を付けた。
剪定したのがいつだったかハッキリ覚えている訳ではないんだけれど
すぐに芽が伸び始め2番花を付けるまでの間隔が他のクレマチスより早いような気がしてる。
同じ日に剪定した隣の置いてあるハンナはまだ蕾さえ付けていないから
やっぱり早いサイクルで咲くクレマチスなんじゃないかな~。

[過去育てたクレマチス]ロゼアComment(0) | Top ▲

ロゼア開花

►2008/05/24 16:18 

ロゼア1

ロゼア2

ロゼア3
去年お迎えしたロゼア、まだ野菜ネットはスカスカ状態。
なかなか上手につかまってくれなくてネットからドンドン遠のいてしまうのを引っ張りよせているんだけれど
なかなか思うように絡んでくれない。
このネットの手前にクリスマスローズの鉢が並んでいるので
なかなか近づいて撮影できず、やっと手を伸ばしてネットの向こうの花を引き寄せて
写真撮り終わった時にはブチッと花を首チョンパしちゃった~。
おまけにボケボケ写真だし!

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたクレマチス]ロゼアComment(0) | Top ▲

いつ咲いたの?

►2007/07/29 11:43 

20070729113551.jpg
いつの間にか咲き始めていたロゼア、6月に2年生苗を購入したのだから
さすがに生長もいい感じ~。
ただし、主がちゃんと面倒見てあげていないので勝手に自由気ままに好きな所へ・・・。
一緒に買ったハンナの方はまだなので花の時期がずれちゃったみたい。

20070729113603.jpg
思っていたより色が優しいピンクで最近の私の好みに合ってていいかも。

[過去育てたクレマチス]ロゼアComment(0) | Top ▲

仲間入り2

►2007/06/26 11:49 

20070626114338.jpg

20070626114354.jpg

20070626114406.jpg
ハンナと共に野菜ネットに誘引するロゼア。
ハンナと同じベル形のクレマチスで系統も同じビチセラ系。
新しいツルも伸びてきていて先が楽しみ。
大きな野菜ネットなのでもう何品種か誘引したい気もするけれど
とりあえずこの2品種で頑張ってもらおうと思う。

[過去育てたクレマチス]ロゼアComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
