
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カイゼル開花

►2012/05/08 16:07 

カイゼル (1)

カイゼル (2)

カイゼル (1)

カイゼル (2)

カイゼル (3)

       カイゼル (1)

カイゼル (2)
クレマチスカイゼルも2日前から咲き始めた。
このクレマチス、咲き始めてからすべての弁が開くまでちょっと時間のかかる八重咲き。
西日だけが頼りの花壇でも頑張ってくれてることに(^人^)感謝♪


[オリジナル]カイゼルComment(0) | Top ▲

カイゼルに蕾

►2012/04/09 15:42 

カイゼル (1)
クレマチスのカイゼルに蕾が膨らんできた。
他は?って見渡すとない~。これ一個だけ?
…って言うか枝がないじゃん!

カイゼル (2)
またやってしまった!
私きっと間違えて強剪定しちゃったんだ~。o(´^`)o ウー
でも株元からは新しい新芽も出てきてくれてる…(´▽`) ホッ
…という訳で上の蕾の写真は旧枝からの新芽の先についた貴重な一個となりました~。(-"-;A ...アセアセ

[オリジナル]カイゼルComment(6) | Top ▲

咲き始めたカイゼル

►2011/04/25 11:07 

        カイゼル1

        カイゼル2
一応開花宣言なんです!でも地味~。ニャハハ(*^▽^*)
カイゼルはとてもゴージャスなクレマチスなんだけれど花弁が多いから
咲き始めから咲き終わるまでとっても時間のかかるクレマチスなの。
今は色ものっていなくてドヒャーって言う喜びには程遠いんだけど咲き進んだ姿を想像して
ニマニマしましょうかね。


あまりに地味なので華やかなチューリップをおまけに付けときます。
        センシャルタッチ

[オリジナル]カイゼルComment(4) | Top ▲

カイゼルの開花が始まった

►2010/04/30 16:31 

カイゼル
4月25日、カイゼルの開花が始まった。

カイゼル
4月26日、だんだんとピンクに。

カイゼル1
4月29日、本当に毎日少しずつ花びらを広げていくのね。

        カイゼル2
周りの蕾もゆーっくり咲き進んでいく。

全部開くまで何日かかるんでしょ?
ずっと待ってはいられないのでひとまずここまでの様子をUP。

[オリジナル]カイゼルComment(2) | Top ▲

カイゼルその後

►2009/04/28 09:32 

カイゼル1
4月16日から開花の始まったカイゼル、咲き始めた花の数が増えてきてる。
小さなトピアリーに巻きつけられた状態でそのまま地植えにして誘引もはずしていないので
葉っぱの影で咲いちゃってるのもあってちょっとかわいそうかな。
でもこれを誘引しなおすっていうのがまた地道で根気のいる作業・・・できそうにない。

カイゼル2

        カイゼル3

カイゼル4

        カイゼル5

カイゼル6
ツンツンの剣弁の花だったり八重になりかけの花だったりだいぶ賑やかになってきてる。

カイゼル7
1番最初に4月16日から咲き始めた花は1枚めの写真の1番左上の花で
八重咲きになるかと期待していたんだけれど中心はまだ剣弁のままみたいでツンツン。

[オリジナル]カイゼルComment(2) | Top ▲

今朝はここまで

►2009/04/21 19:09 

カイゼル2
4月16日に開き始めたカイゼル。その後は・・・というと~。

カイゼル2
4月18日、少しずつ花弁が開いてきた。

カイゼル
4月19日、更に数枚の花弁が開いてきて・・・

       カイゼル1

カイゼル2

カイゼル3
そして本日・・・雨がポツポツしだして大慌てで今朝、写真撮ってきた~。
一番下の写真が上から3枚の写真の花・・・確実に咲き進んでる。←当たり前!
全体的にもどの蕾も少しずつ開花が始まってきてる。
今日の雨で花びら傷んだりしないといいんだけど。。。

[オリジナル]カイゼルComment(4) | Top ▲

開花スタート

►2009/04/18 16:07 

カイゼル1
カイゼルの蕾・・・みんな仲良く大きくなってきてペロッとめくれ始めたのも出てきた。

カイゼル2
ひとつだけ上の方で開き始めている花を見つけたのが16日の事。

       カイゼル1

カイゼル2
2日経ってもこれだけしか咲き進んでない。
そう、開花はスタートしたばかり、これから先がまだまだ長いんだよね~。
なんてったってとにかくたくさんの花びら(花弁)・・・全部開くまではことさら時間が必要なのだ。
さてさて何日かかっての開花になるんでしょ?

[オリジナル]カイゼルComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
