
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いくつまで咲かせる事ができるかな?

►2005/12/02 15:50 

20051202154414.jpg

緑光・・・房咲きになってる方の蕾も少し膨らんできてなんとか咲いてくれそう。
今日、蕾の数を数えてみたら20個あった。
今までで1番成績が良いかもしれない。
でも全部が全部、咲かせてあげられるとは思えないよな~。
20個のうち、一体いくつの蕾が開くんだろう?
我が家で緑光の開花が見られるのは今年いっぱいなのでなんとか1つでも多く咲かせてあげたい。

>> ReadMore

[過去育てたバラ]緑光Comment(0) | Top ▲

嫁ぐバラ・・・緑光

►2005/11/21 10:23 

20051121100725.jpg

付いていたタグの写真に一目惚れして衝動買いした緑光はもう3年目の開花。
タグの写真のように咲いてくれる事を願いながら見守り続けてきたが
あまり房咲きになってくれず、去年地植えにしてみた。
春の花もそれほど房咲きにならず、花の大きさが小さいのも気になっていた。
そんな時、友人がこのバラに惹かれ、欲しがってる事を知り
友人宅に嫁入りさせる事にした。
今シーズンで我が家を去る緑光・・・
相変わらず上の写真は花と蕾がひとつずつの寂しい雰囲気。
ところがその隣の枝先にたくさんの蕾、今までこんなにたくさんの蕾をみた事がなかった。
もしかして・・・恩返しのつもり???
寒くなってきてるので全部を咲かせてあげる事は出来ないかもしれないけど
最後に私を喜ばせてくれた緑光に感謝して嫁がせたいと思う。
20051121100747.jpg

[過去育てたバラ]緑光Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
