
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まだ咲いてる

►2012/08/02 10:01 

       紫の壷

       紫の壷 (1)

紫の壷 (2)

紫の壷 (3)

紫の壷 (4)
壷の中では比較的遅めの開花だった紫の壷は7月上旬からの開花なのでまたひと月弱。
もう花は終わりなのかと思っていたらツルはまだ伸びてる最中でところどころに花をつけてた。
咲き始めたばかりの頃よりも少し色が淡くなってるかな~。


[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(0) | Top ▲

紫の壷開花

►2012/07/06 11:19 

紫の壷 (1)

紫の壷 (2)
ええっと~、この壷は~1番近くに植わってるのはキャプリンなので
キャプリンが咲いてた~と思ったんだけれどなんか雰囲気が違ってるような気がして
過去画像確認してみたらやっぱりキャプリンじゃない!
ツルをたどっていくとその先にあったタグは紫の壷!なるほど納得!
壷系はきょう剪定品種なのでツルにタグが下げられないから
いちいち、株元までツルを追って確認しないといけないのが面倒だわ。
一目見ただけで誰だかわかればいいんだけれど細かなポイントの違いを
ちゃんと把握できてないドルシュキです。

[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(0) | Top ▲

紫の壷2回めの開花

►2011/09/19 10:29 

紫の壷

紫の壷

紫の壷 (1)

紫の壷 (2)

紫の壷 (1)

紫の壷 (2)
過去記事チェックしてみたら今年1回目の開花の記事をUPしてなかった。
絶対に咲いてたのよ、でも写真撮ったのかは覚えてないし、探すのも面倒で~。
去年までは鉢植えで育てていたんだけれどお迎えしてから植え替えをしてなかったので
もう完全に植え替えないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバな状況だって思ってたんだけれど
クレマチスの植え替え苦手なので鉢から出してちょこっとだけ根解きして地植えにしちゃった。
今年1回目の開花はバラにつかまりながら咲いてたんだけれど
今回、2回目は・・・地面這ってます。(≧m≦)ぷっ!

[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(0) | Top ▲

今年初!

►2010/08/22 13:11 

        紫の壷

        紫の壷1

        紫の壷2

紫の壷3

紫の壷4
春にはたくさんのツルを伸ばしていた紫の壷・・・病院から帰ると
咲いた形跡があり花を見る事ができなくてそのまま剪定。
19日にもう少しで開きそうな1枚めの写真の状態に気づいて
翌日には開くと思っていたら今朝やっと開いてくれた。
意外に時間かかったかな~。
壷の中ではちょっと大きめの紫の壷だけどさすがにこの暑さでは夏痩せしてるみたい。

[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(4) | Top ▲

紫の壷、2回めの花

►2009/08/12 16:48 

        紫の壷1

紫の壷2

紫の壷3
紫の壷・・・2回めの開花が始まってます。
我が家にある壷の中では1番大きいんじゃないかしら?
とは言ってもミリ単位の話になっちゃうけど~。(='m')くすくすっ♪
バラに覆いかぶさるように何本かのツルを伸ばして咲いているのにコラボれるバラが近くにいない。
3枚めの写真後方に白っぽくボンヤリ写ってるのはカイウ。

[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(2) | Top ▲

紫の壷開花

►2009/05/31 11:48 

紫の壷
紫の壷・・・ようやくクルリンしてきてくれた。
風通し悪くなってきてウドンコが出始めちゃった。(。>0<。)ビェェン

[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(0) | Top ▲

結構咲いてきた~。

►2008/08/28 17:48 

紫の壷1

紫の壷2

紫の壷3

紫の壷4
結構咲いてきたでしょ?紫の壷。
でも・・・紫っていうより赤みが強くなってきちゃって濃いピンクっぽくなっちゃってるの。o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ、一時の花の遅さを心配した頃を考えると
これだけ咲いてくれたんだから文句も言えないな~って思うんだけどね。

>> ReadMore

[ヴィオルナ系]紫の壷Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
