
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のネージュ

►2013/11/06 08:45 

ネージュ

ネージュ (1)

ネージュ (2)
ブール・ド・ネージュも秋の開花が始まってる。
もっとゆっくり咲いてもらいたいのに花びら少なめであっという間に雪玉を作ってしまう。


[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(0) | Top ▲

夏姿のネージュ

►2013/09/13 11:05 

ネージュ (1)

ネージュ (2)


ネージュ (1)

ネージュ (2)

ブール・ド・ネージュは少ない花びらを思いっきり反らして軽そうなの雪玉を作ってる。
そう言えば…ダルザンもちょっと似た感じで咲いてたっけ。

ダルザン
さすがに姉妹って感じかな。

[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(0) | Top ▲

ネージュ2番花

►2013/07/12 13:20 

ネージュ

ネージュ

ネージュ (1)

ネージュ (2)
ブールドネージュも2番花が数日前から咲き始めてる。
1番花は5月11日にUP …その後の様子と共にこの2番花をUPするつもりだったのに
いくら探してもネージュの1番花の写真がなくて~、( ´△`)アァ-どうやら撮り忘れたみたい。

[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(0) | Top ▲

ネージュ開花

►2013/05/11 16:43 

ネージュ

ネージュ (1)

ネージュ (2)

ネージュ (1)

ネージュ (2)
調子を崩したままのネージュ、お花もなんだかな~って花になっちゃってる。
頑張ってほしいんだけどな~。

[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(0) | Top ▲

秋のネージュ

►2012/10/28 11:42 

ネージュ (1)

ネージュ (2)

       ネージュ (3)

       ネージュ (4)
てっきりUPしたと思い込んでたネージュ…この花たちでもう今季は終わり。
結構咲いてくれてたのに全然写真撮ってなかった~。
o(´^`)o ウー m(_ _;)m ゴメン!!

[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(2) | Top ▲

晩夏ネージュ

►2012/09/16 09:32 

ネージュ

       ネージュ (1)

       ネージュ (2)
まだ暑い中咲くネージュはあっという間に雪玉になる。
咲き始めのほんのひと時にうっすらピンクを見せてくれるけれど
そのうっすらピンクはすぐに姿を消して白い花びらとなり反り返り雪玉を作る。
この雪玉見ててもちっとも涼しく思えないくらい、まだまだ暑いね~。

[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(0) | Top ▲

ネージュ開花

►2012/05/24 10:28 

ネージュ

ネージュ (2)
枝数が減ってしまった事から鉢の大きさを少し小さくして背丈も切り詰めてしまったせいか
今年はなんだか極端に花付きが悪いブール・ド・ネージュ。
先に咲いているマドモアゼル・ブランシュ・ラフィートとサフォーというバラから生まれたネージュ、
ルージュモンの妹に当たるバラで花名には雪玉の意味がある。
咲き進んで花弁が反り始めると球状に見える事からだろうと思う。

[過去育てたバラ]ブール・ド・ネージュComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
