
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パルマンティエのその後

►2014/06/16 10:43 

パルマンティエ

パルマンティエ

パルマンティエ (1)

パルマンティエ (2)

パルマンティエ (1)

パルマンティエ (2)

パルマンティエ (3)

パルマンティエ (4)

パルマンティエ (1)

       パルマンティエ (2)

       パルマンティエ
白に近い淡いピンクのカップが開くと少し濃いめのピンクの花びらが詰まってて
その花びらが咲き進めばかわいいボタンアイの登場。
さらに咲き進んでカップは反り返り別の表情を見せてくれる。


[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

パルマンティエ開花

►2014/05/20 12:12 

パルマンティエ
おそらくもっと前から咲いてたんだと思う。
どうやら葉陰で咲いたらしくすでに花びらの散ったのが残ってた。

[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

パルマンティエ開花

►2013/05/14 17:59 

パルマンティエ (1)

パルマンティエ (2)

       パルマンティエ (3)

パルマンティエ (1)

パルマンティエ (2)

パルマンティエ (1)

       パルマンティエ (2)

パルマンティエ (3)

パルマンティエ (4)
アルバローズのパルマンティエも咲き始めた。
去年も結構咲いてくれて年に一度しか見られない花だからうれしかったけど
今年は大丈夫かしら?またいっぱい咲いてもらいたい。

[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

パルマンティエのその後

►2012/06/04 08:55 

5月21日から咲き始めたフェリシテ・パルマンティエのその後。

パルマンティエ (3)

パルマンティエ (4)

       パルマンティエ

パルマンティエ (1)

パルマンティエ (2)

パルマンティエ (3)

パルマンティエ (2)

パルマンティエ (1)

パルマンティエ (1)

       パルマンティエ (2)

パルマンティエ (5)

       パルマンティエ (6)

       パルマンティエ (3)

パルマンティエ (1)
開花が始まってから約2週間、次々と花を咲かせてくれたパルマンティエ、
残る蕾は数個になってしまったからまた来年までしばらく会えないけれど
たくさん咲いてくれた事を労ってあげなくっちゃね。お疲れ様~♪

[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

パルマンティエ開花

►2010/05/21 14:40 

パルマンティエ1

        パルマンティエ1

パルマンティエ2

パルマンティエ2
だんだんとパルマンティエが開く様子、最後はペッタンコになっちゃうけれどボタンアイはしっかり残る。

パルマンティエ1
次の花が咲き出してくれた。
一季咲きのアルバローズだけれど一季でも許せてしまうほどの可愛らしさがある。

[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

フェリシテ・パルマンティエ開花

►2009/05/22 10:38 

パルマンティエ1

パルマンティエ2
我が家で唯一のアルバローズ、フェリシテ・パルマンティエが5月14日、咲きはじめた。

        パルマンティエ1

パルマンティエ1

パルマンティエ3
まあまあピンクの出ている花とあまりピンクの出ていない花と分かれちゃったかな?

パルマンティエ1

パルマンティエ2

パルマンティエ3

パルマンティエ4

パルマンティエ5
去年はもっとピンクがのったような気がするんだけどな~。
全体の写真の中に大きく写っているのは志野とシャルト・ルーズ・ドゥ・パルムで
まわりのちっこいのがパルマンティエ。

[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

パルマンティエ

►2008/06/07 16:43 

5月13日から咲き始めたフェリシテ・パルマンティエのその後の様子。
パルマンティエ1

パルマンティエ2

パルマンティエ3
5月21日、中心がピンクの可愛いパルマンティエ。
咲き始めはカップ、咲き進んでロゼット・・・一季咲きだけれどとっても魅力的なバラ。

パルマンティエ1

パルマンティエ2

パルマンティエ3
5月22日、まだまだ咲いてくれそう。葉っぱのギザギザも可愛く思えちゃう。

パルマンティエ1

パルマンティエ2
5月23日、6~7cmの花がいっぱい咲いてくれて花の中心には花弁がギュッと詰まってる。

パルマンティエ
5月25日、咲き進んだ花色もやさしい雰囲気で可愛いし
咲き始めの中心が少し強いピンクに見えるのがアクセントになっていてそれも可愛い。

パルマンティエ1

パルマンティエ2
5月28日、開ききったってこんなに可愛い。

パルマンティエ1
6月5日、これが今年最後の花。
来年までずっと会えないのはちょっと寂しいけれど
またこの可愛い姿を見せてもらえるようにお世話頑張るね。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・A]フェリシテ・パルマンティエComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
