
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソンブロイユ2番花

►2014/08/04 12:33 

ソンブロイユ
ほんのりベビーピンクでソンブロイユの2番花が咲いてくれた。
すぐに白く褪色して花は1日で散ってしまって短命。


[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

ソンブロイユ開花

►2014/05/22 16:43 

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)
ツルバラとしてお迎えしたソンブロイユ・・・か細い枝を数本ラティスに誘引していたけれど
枝はいっこうに太くならないしそのか細い枝から出るさらに細い枝にやっと花を付ける状態だった。
やがてそのか細い枝も役目を果たさなくなり枝数は残り1本だけとなり
誘引してるのがとてもおかしな状況で思い切って去年暮れにガッツリゲンコツ剪定をした。
他のバラたちの芽吹きがドンドン始まってもまったく芽を出そうとしなくて
こりゃ枯れちゃったかな~ともうあきらめて処分を考え鉢をひっくり返そうとした時
やっとゲンコツの所々に赤い芽・・・ものすごく遅い芽吹きだったけれど┐( -"-)┌ヤレヤレ...
その後葉っぱが展開し始めたけれどそのか細さは前とあまり変わらない様子で
10cmも伸びればもうその先に蕾を持ってしまってこれじゃブッシュのソンブロイユ?みたいな~。
開花した今でも樹高は20cmちょい、なんともこじんまりなソンブロイユになってしまった。

[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

秋のソンブロイユ

►2013/10/19 11:19 

ソンブロイユ

ソンブロイユ
我が家のとっても貧弱なソンブロイユ、この秋は咲かないだろうなって思ってたら
知らない間にいくつかの蕾が上がってそのうちの1輪が開花。
たぶん今年でさよならするだろうバラと考えていたら頑張る姿見せてくれちゃうから
また迷う原因作られちゃったかな~。

***追記(11月8日)***
ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)
花びらを増やして咲くようになってきた。

[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

ソンブロイユ2番花

►2013/06/28 09:51 

ソンブロイユ

ソンブロイユ
1番花はろくに咲いてくれなかったソンブロイユ!今2番花が咲き始めてるけどこれも数は望めない。
樹が育ってないせいもあるのか花もお粗末だな~。

[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

ソンブロイユ

►2013/05/09 12:04 

ソンブロイユ

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)

なんだか、微妙な開花となったソンブロイユ。ちっとも美しくな~い!
これから徐々に褪色して白くなるはずだけど白くなっても微妙だろうな。

[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

ソンブロイユ開花

►2012/05/20 15:40 

ソンブロイユ

ソンブロイユ (1)

       ソンブロイユ (2)

ソンブロイユ (3)
家ではあまりキレイに咲いてくれないソンブロイユ。
シュートも出さないし、だから枝もまったく増えなくて~。
本当はもっと美しいバラだと思うんだけどな~。

[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

秋のソンブロイユ

►2011/11/18 11:40 

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)

ソンブロイユ

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)
もう何輪か咲いたのにおバカなσ(^_^)アタシ気づいてなった~。
\(・o・)/ワア!咲いちゃったよ~、もう写真撮るタイミング逃してるな~って。
今回は撮れそうかなって花を持ち上げたとたんに花びらバサッと落ちちゃったりで~。
(;^_^A アセアセ・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))次の開花は絶対に蕾のうちから追いかけなきゃって
やっと本日UPできたわ~。(´▽`) ホッ

我が家のソンブロイユさん、ちょっと困ったさんなの。
それは…シュートが出な~~~い。株元は2本の枝しかないのよ~。
毎年シュートの出現を心待ちにしてるのに今年も空振り!(;´д`)トホホ

[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
