
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のダラゴン

►2014/10/31 11:37 

ダラゴン

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)
今年は数輪しか咲いてくれない様子のダラゴン。
やっぱり秋の開花を期待するならそういう視点からバラ選びをしなきゃいけないんだなって
最近つくづく思う。
でも好みの花形で秋にも花数をって考えるとこれがまた難しいのかも。


[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

ダラゴン2番花

►2014/07/03 10:29 

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン (4)

ダラゴン (6)
他のバラの2番花たちよりほんの少し開花に時間のかかったダラゴン2番花。
やっと咲いたと思えばすぐに弁端が反り始め花全体が反り返ったような印象になってしまって
春のようなカップは保てなくなっちゃってるね。

[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

ダラゴンのその後

►2014/06/06 17:43 

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

       ダラゴン (3)

ダラゴン (4)

ダラゴン (1)

       ダラゴン (2)

       ダラゴン (3)

       ダラゴン (4)

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン (4)

       ダラゴン (5)

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン (4)

ダラゴン (5)

ダラゴン (6)

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

       ダラゴン (4)

ダラゴン (5)

ダラゴン (6)

       ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン (4)

ダラゴン

ダラゴン (1)

       ダラゴン

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン (5)

ダラゴン

バラ
ダラゴンもほぼ2週間、次々とよく咲いてくれた。
誘引するつもりなんてなく、東側花壇に植えてたまたまできたスペースに枝をとしてみたら
花数がグンと増えたのでその後のシュートを倒すようにしたらお世話するための通路が狭くなてしまった。
計画性がまるでないってダメね~。

[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

ダラゴン開花

►2014/05/11 19:05 

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

去年大活躍してくれたダラゴン…今年も期待できそうなくらい蕾を上げてきてる。
ダラゴンが植えてある東側花壇がピンクに彩られるのももうじき。

[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

秋のダラゴン

►2013/11/11 15:15 

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)

ダラゴン

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン (3)
ダラゴンも秋の開花真っ最中、パカッと開いちゃうのもあり、なかなか開いてくれないのもあり
ペッタンコな花もあればポッテリ咲きそうな蕾も見つけられた。

[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

秋のダラゴン

►2013/10/28 15:50 

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)
天高くシュートの天辺で咲いたダラゴン、秋剪定した枝の方はまだ蕾なのに
この1輪だけが先行して咲いた。
台風の時、このシュートあっちにこっちに風でビュンビュンしてたから
花は傷だらけになりそうだと思ってたけれど無事に開く事ができてよかった、よかった~。

[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

真夏のダラゴン

►2013/08/29 14:45 

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)
ポツン…ポツンと所々で咲いてる3番花はダラゴンなんだと言われなければ誰なんだかわからないような姿。
ダラゴンを育て始めて4年めだったかな?初めて秋の花と遭遇したのは!
それまではまったく返り咲く事もなくって一季咲きのバラだったのかなとガッカリした事もあったのに
返り咲くようになって数年もすればそれが当たり前のように思えて
今度は季節がら仕方ない夏の姿にも文句を言いたくなる勝手なσ(^_^)アタシ。
こんな花でも暑い中、よくぞ咲いてくれたねって思わなくっちゃいけないのにね。

[OR・HPorP]ヨーランド・ダラゴンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
