
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リーク2番花

►2011/07/25 10:45 

リーク
切花品種のリーク、私が初めて挿し木に成功したバラ。
4~5日前から2番花が咲き始めてたんだけれど気づくとパカッと大口開けちゃってて
なかなかタイミングよく写真が撮れなかったわ。
今朝はやっとパカッとなる前の写真が撮れて(´▽`) ホッ。
花びら齧られてるでしょ?
見つけたわよ、タグに隠れたつもりになってるおバカホソオビ!


[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

リーク開花

►2011/05/30 16:15 

リーク

リーク

リーク (2)
初めて挿し木に成功した記念のバラって事で我が家にいるリーク。
(-ω-;)ウーン好きではないんだよね~。
真剣に嫁ぎ先を探そうかな。
でも誰にも相手にしてもらえなさそう…な気がする。(;´д`)トホホ

[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

美しい開き始め

►2010/10/04 14:28 

リーク

リーク2

リーク1

リーク2
蕾から開きかけの2枚めまでの写真は案外リアルな色で写せたんじゃないかと思うんだけれど
咲き進んだ2枚は何度撮り直しても、そのままの色が出せず明るい色になってしまった。
赤黒い咲き始めは本当に美しいバラ。
でも・・・もともと花びらの少ないバラなのよね、すぐにパカッ。

このバラは初めて挿し木に成功したバラって事だけで処分を免れてるんだよね。
香りは強くていいんだけどな~。

[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

曖昧な記憶

►2010/08/31 10:18 

リーク1

リーク1

リーク2
初めて挿し木したのがこのリークだった。
今ではもう、切花としてお迎えした時の姿の記憶も曖昧なものとなっていて
我が家でここ数年咲く花がリーク?と思えなくもないような・・・。
そのリーク、ただでさえ花びら少ないバラなのに
この猛暑の時季に咲くって更に花びら少なくなってるじゃん。
昔はいろいろなバラを知らなくて色で選んだリークだったけれど
露地で切花の時の色は出せないのか、あまり執着していないバラとなった。
単に初めて挿し木に成功したバラとして処分されないで生きながらえてるかな。

[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

リーク2番花

►2009/07/13 10:59 

リーク
昨日開き始めたリーク、見られる姿はきっとここまでだろうな。
今までもすぐにパッカッって大口開けるような姿になっちゃってたし、きっと明日には。

リーク1

リーク2
ほ~ら、やっぱり!
リークは初めて挿し木に成功したバラなんだけれど・・・なかなか大きくなってくれなくて~。

[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

リーク開花

►2008/05/25 11:09 

リーク1

リーク
初めて挿し木に成功したリーク・・・でも本来の姿になるのはあとどのくらいの時間が必要なんだろう?
近づいてきてはいると思うんだけれど・・・。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

リークにシュート

►2008/05/03 16:46 

リーク
なんで~?ブラインドばっかりじゃん・・・ってガッカリしてたリーク、
地中からシュートを伸ばしくれた。
きっとシュートの方に栄養を回していたのね~。

我が家の現在の挿し木は挿し木用土に挿す方法でトライしているんだけれど
このリークだけは水挿しっていうのかな?カルスが出来るまでお水の中で管理、
カルスの確認後、土に植え込むという方法で唯一成功した初めての挿し木なの。
もともと多弁のバラではないんだけれどなかなか本来の姿に近づけなくって~。
今年は少しは本来の花に近い花が見られるといいんだけど・・・。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]リークComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
