
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏のアンドロメダ

►2010/08/29 11:08 

        アンドロメダ1

アンドロメダ2
クリームっぽく咲いたミニバラのアンドロメダ・・・こういう色で咲いたのは初めての事。
ずっと雨も降っていないので割と傷みなく咲いてくれたかな。

我が家で数少なくなってしまったミニバラのひとつで
3~4年前バラ友さんから分けていただいてずっと頑張ってくれてる。


[過去育てたバラ]アンドロメダComment(0) | Top ▲

アンドロメダ開花

►2010/05/27 13:31 

アンドロメダ1

アンドロメダ
ミニバラのアンドロメダ、かなり汚らしい開花になってしまった。
まあ、今回に限った事でもないので慣れっこになっちゃってるけど。
こんな汚く咲いたバラ、普通ブログに載せるか?って言われちゃいそうだけれど
実際、これが現実なもんで~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

[過去育てたバラ]アンドロメダComment(0) | Top ▲

秋のアンドロメダ

►2009/11/06 14:41 

アンドロメダ1

アンドロメダ2
ミニバラのアンドロメダも秋の花をつけ始めてくれた。
今回の花は割と色白かな。もっと寒くなるとほんのりピンクがのってちょっと雰囲気が変わる。
もう1回咲いてくれるかな~。
去年は確か12月に花を見てその美しさにウットリしたのでできれば今年も~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アンドロメダComment(2) | Top ▲

アンドロメダ2番花

►2009/07/02 09:14 

アンドロメダ1
昨日開き始めたミニバラのアンドロメダ、o(´^`)o ウー汚い開花。

アンドロメダ1

アンドロメダ2
そして今日、開花が進んで花びらがめくれ始めたら昨日ほど汚くなくなってた。
傷んだ弁端が外側にクルンとした事で誤魔化せるって訳ね。(='m')くすくすっ♪
2007年から育てていて去年は1度も記事にしてあげていなかったので久々の登場。
家に来た頃は華奢な枝に見合わない花をつけるので花の重みで枝がかなり弓なりになってたけれど
その枝も少しはたくましくなってきてしっかり上を向いて咲いてる。

[過去育てたバラ]アンドロメダComment(0) | Top ▲

だんだんと美しく

►2007/12/09 11:53 

アンドロメダ1
5月からコンスタントに花を見せてくれているアンドロメダ。
今回の花は今までで1番花びらが多いみたい。
花びらがピンクに染まるのはあまり歓迎できないんだけれどこのくらいの感じなら許せる範囲かも。
我が家の数少ないミニバラの中で今年1番よく咲いてくれたのがこのアンドロメダ。
ミニバラの中では花も割と大きめでこういうタイプにはメチャメチャ弱いんだな~、私。
このアンドロメダは太くたくましい樹に育ってほしいと思ってる。
アンドロメダ2
(*^.^*)エヘッついでにもう1枚~♪

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アンドロメダComment(4) | Top ▲

色違いの蕾

►2007/11/25 16:45 

アンドロメダ

アンドロメダ1
アプリコットの蕾から咲いた花は咲き初めからクリームが強く出ていたけれど・・・

アンドロメダ2

アンドロメダ

アンドロメダ1
数日後の白い蕾から咲いた花はワンランク薄い色でその後にほんのりピンクが混じる感じの花になった。
経った数日の違いなのにこんなに蕾の色が変わるってなんだかおもしろい。
咲いた花も同じ樹から咲いているのに微妙に違ったりしてるのもおもしろいな~。
小さな樹なのにとてもよく頑張ってくれているアンドロメダ・・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシってしてあげたい。
スリット鉢からロングスリット鉢に植え替えてあげた。
この時期の植え替えって躊躇いみたいなものがあったけれど
植え替えられてもそんな事があったのかって感じで花が咲くんだよね。
もちろん開花中の花が付いていても何の問題もなくね。
今まで根っこを剥き出しにして植え替えていた事がとてもバカらしく思えてきちゃったよ。
こんなにスピーディーで株への負担が少ない植え替え・・・今後はずっとこの植え替えでいこうっと!

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アンドロメダComment(6) | Top ▲

白バラじゃなかったんだ~。

►2007/10/30 11:26 

アンドロメダ1

アンドロメダ2

アンドロメダ3
昨日、ゆっくりと開き始めたアンドロメダ・・・今回は先日の花より花びら少なそう。
この間咲いた時は花弁の外側なんて見もしなかったけれどピンクが差してるんだって気づいた。
花びら少なそうだし、昨日のうちに咲いちゃうんじゃないかって思ったけれど
晴れたり曇ったりの天気だったからか、ほんの少し咲き進んだ状態で今日への持ち越し。

アンドロメダ1

アンドロメダ2
あら?結構黄色みが強く出てるかな?
お店に並んだアンドロメダって白いからてっきり白バラなんだと思っていたけれど
太陽の下で育てるとこうして色が出ちゃうんだね。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アンドロメダComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
