
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずっとUPしてなかった。

►2010/09/19 14:50 

ピッチャリ
ズルッと細長の蕾が開き始めたピッチェリ。
過去記事チェックしてみたら2007年の秋にUPしたのが最後、その後ずっとUPしてなかった。
その間、具合が悪かった訳でもないし、開花がなかった訳でもない。
単に私がUPしてなかっただけ。

        ピッチャリ1

ピッチャリ2

ピッチャリ3
よく咲いてくれるからって事で地植えにしたのに全然UPしてなかったなんて。
(;^_^A アセアセ・・・


[ヴィオルナ系]ピッチャリComment(2) | Top ▲

剪定後の開花・・・ピッチャリ

►2007/10/09 11:14 

ピッチャリ2

ピッチャリ1

ピッチャリ1

ピッチャリ2
10月3日から今日までのピッチャリの様子・・・まだ青く小さかった蕾がひとつだけグングン大きくなって
色付き始めたなと思っていたら今度は縦長に伸びながら更に色を濃くしていった。
青かった頃の蕾って真ん丸なのにその後縦長になっていくのもなんだか不思議。
花先が割れてその後クルンとカールすると反り返った花弁は赤黒くなってきて
前回の開花とは印象が変わった。
他の蕾はまだとても小さいので開花はもっと先になるんだろうな。
ペアで咲くはずだったもう片側の蕾は小さなまま茶色くなって落ちてしまったので
その分の栄養がこの花に回ったのか、1輪だけの寂しい開花だけどその分濃い色になったのかな。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ヴィオルナ系]ピッチャリComment(0) | Top ▲

小さな蕾から

►2007/07/30 16:37 

20070730163328.jpg
7月17日に見つけた小さな蕾はだんだんと縦長になってきたと思ったら
ちょこっとだけ開き始めた。(7月28日)

20070730163543.jpg

20070730163600.jpg
だんだんと先っちょがカールしてかわいいピッチャリになってきた。

[ヴィオルナ系]ピッチャリComment(4) | Top ▲

初蕾その2

►2007/07/17 12:04 

20070717115829.jpg
ヴィオルナと共に国バラでお持ち帰りしたピッチャリも勝手に伸びてくれた。
誘引をしてあげていない事がバレバレの伸び方。

20070717115841.jpg
ピッチャリはヴィオルナよりもう少し大きくなった蕾を見つけた。
幼稚園児くらいになってるのかな~。

20070717115853.jpg
わかりにくいけどここにも蕾ベビーがいるんだよ。
ヴィオルナ同様、このピッチャリも実生らしくどんな花が咲いてくれるのか楽しみ。

[ヴィオルナ系]ピッチャリComment(2) | Top ▲

国バラお持ち帰り2

►2007/05/17 12:52 

20070517124954.jpg
ヴィオルナと一緒にお持ち帰りとなったピッチャリも残りの一個だった。
ピッチャリも実生なのでどんな色の花になるのか楽しみ。
前に見た事のあるかわいいピンクのクルリンだったら最高なんだけどな。

[ヴィオルナ系]ピッチャリComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
