
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏のヴィオルナ

►2012/08/20 10:26 

       ヴィオルナ (1)

ヴィオルナ (2)

ヴィオルナ (3)

ヴィオルナ (5)
7月上旬からやっと咲き始めたヴィオルナはもう花が終わったと思ってたんだけれど
暑い最中、剪定もせずに放置してたらまたチラホラと咲き始めてくれた。
ちょっぴりふっくらボディのヴィオルナ、1輪がエキナセアの近くで咲いてくれた。
もうちょっと、エキナセアの花の高さまで頑張ってくれたらもっとよかったんだけれどね~。
ハイハイ、贅沢言っちゃいけませんよね~。一緒に咲いてくれた事に(^人^)感謝♪


[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(2) | Top ▲

ヴィオルナ開花

►2012/07/06 11:24 

ヴィオルナ

ヴィオルナ (1)

ヴィオルナ (2)
ヴィオルナもやっと開花?と思ったら
やっぱり咲いた形跡があったので私が気付いてないだけだったみたいね~。
バラ、ダルザンと一緒に咲かせたくて近くに植え込んだんだけれど
あいにく、花の時季が合わなくてコラボが難しかったんだ~。
今一応咲いてるんだけれどカップを維持できなくなっちゃった花となので
なんだかあまりうれしくないコラボになっちゃってるかな~。

[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(2) | Top ▲

ヴィオルナやっと開花

►2011/07/04 11:10 

ヴィオルナ (1)

ヴィオルナ (2)

ヴィオルナ (3)
白のエキナセアとご一緒できたヴィオルナ、ちょっとポッテリの太っちょさんのクレマチス。
紫クリリンがとっても可愛いでしょ?
今までもこのヴィオルナは花が遅い方だったけれど今年は特に遅れちゃったみたい。
バラの影になっちゃってるからかな?

[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(0) | Top ▲

初秋ヴィオルナ

►2010/09/15 10:50 

ヴィオルナ

ヴィオルナ
ヴィオルナもやっとひとつめの花が開いた。
今回の花、ちょっとだけ細身かな?
今まではもう少し花の丈(長さ)の短い花底部がポッテリした印象だったと思う。
食欲の秋に向けてもう少しポッテリしてきてくれるかな?

*****追記*****
ヴィオルナ

[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(0) | Top ▲

ヴィオルナ開花

►2009/05/31 11:55 

        ヴィオルナ

ヴィオルナ
白いクルリンが可愛いヴィオルナも開花。
バラが寂しくなった今、こうして壷ちゃん達が慰めるように咲き始めてくれた。
2番花までのひととき・・・クレマチスを楽しもう。

[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(2) | Top ▲

ヴィオルナ・・・2番花

►2008/09/11 14:26 

ヴィオルナ

ヴィオルナ5

ヴィオルナ6

ヴィオルナ7
ヴィオルナもやっと2番花。
夏痩せしちゃうかと思ったら逆に更にふっくらしてきたような気がするわ。
本当はもう少しキレイな色をしているんだけれど写真にするとどうしても色がくすんでしまう。

[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(0) | Top ▲

ふくよかなヴィオルナ

►2008/06/25 16:37 

ヴィオルナ1

ヴィオルナ2

ヴィオルナ3
ポッテリ肉厚のヴィオルナはふくよか美人。
我が家のヴィオルナはこんなお色だけれどよそ様のヴィオルナはまた違った感じだったりするんだろうな~。
実生だから花色はさまざまなんだろうし・・・って考えるともう1株あってもいいかも~って思っちゃう。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ヴィオルナ系]ヴィオルナComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
