
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のスフィンクス

►2014/11/06 10:51 

スフィンクス

スフィンクス

スフィンクス (1)

スフィンクス (2)

スフィンクス (3)
一時はコガネベビーの食害に遭い根がまるでない状態にまでなってしまったスフィンクス、
だんだんと回復傾向にあるのか、結構がんばってくれてる気がしてる。
スカスカだった花も花びらが少しずつ充実し始めてるみたい。


[Original]スフィンクスComment(0) | Top ▲

スフィンクス3番花

►2014/09/20 13:31 

スフィンクス (1)

スフィンクス (2)

2年前の植え替えでコガネベビーの食害で根なしになってしまってから
シュートを上げてもものすごい細さのスフィンクス、
もう本来の花姿は見られないのかなってくらいヒョロヒョロ。

[Original]スフィンクスComment(0) | Top ▲

スフィンクス2番花

►2014/07/15 12:08 

スフィンクス
あの~、どちら様でしたっけ?伺いたくなるような2番花を咲かせたのはスフィンクス。
UPしていないけれど一応春の開花もあった、でもそれはあまりに小さな花でおまけに雨で傷んでた。
次の花が咲いたらUPしようと思っていたけれどその後咲く花もみんな汚くて
キレイな花を待ってるうちに1番花が終わってしまった。
スフィンクスは一昨年コガネベビーの食害に遭い、根がまったくない状態になってしまってたのを
去年少し根が復活しての流れの中での開花、今年の花を見ると今年の根の状態も悪そうだ。
悪いのは根ばかりではなく枝もものすごく細くてこの先頑張れるのか心配になる。

[Original]スフィンクスComment(0) | Top ▲

秋のスフィンクス

►2013/10/31 10:28 

スフィンクス

スフィンクス

スフィンクス (1)

スフィンクス (2)
虫食いに黄色…なんだかだんだん嫌いになっちゃいそう。
秋遅くに咲くスフィンクスはほんのりピンクが入ってきてとってもかわいらしくなるのに
今年はいつまでも暑かったりしたから今でもこんな黄色い花を咲かせてるみたい。
1輪めがややゆっくり咲きだして2輪めは追い越すかのように開花、
残る蕾・・・いっその事切っちゃおうかなとも思っちゃう。
でも今からもう1度蕾を上げるのはやっぱりキツイだろうね~。
来年からこのスフィンクスだけ剪定時期を遅らせてみようかな?

[Original]スフィンクスComment(0) | Top ▲

スフィンクス2番花

►2013/07/11 09:30 

スフィンクス
ショボイ2番花を咲かせたスフィンクス、1番花もコガネ被害の後で醜かったけど2番花もね。
枝なんて楊枝ほどしかない…きっと根も弱っちい感じだろうな~。

[Original]スフィンクスComment(0) | Top ▲

夏のスフィンクス

►2012/08/17 10:05 

スフィンクス (1)
夏にはものすごくガッカリな姿になっちゃうスフィンクス。
ご覧のとおり花色がクリーミーになっちゃうんだよね~。
気温が高いとこうなっちゃうのかな?
気温が低い時このバラがピンクっぽく咲くってこの花見てたら信じられないよね?
もちろん花の形だって全然違う。早く気温が下がってキレイな姿見せてほしいよ。

[Original]スフィンクスComment(2) | Top ▲

スフィンクス開花

►2012/05/27 11:52 

スフィンクス

スフィンクス (2)

スフィンクス (3)

スフィンクス (1)

スフィンクス (2)

スフィンクス (3)
なんだか、花がチンケになってきちゃってるスフィンクスだけど開花。
コラボしてる志野の迫力に圧倒されてるよ。
スフィンクス (4)

[Original]スフィンクスComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
