
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アニエスのその後

►2014/06/07 11:45 

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (4)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (4)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (4)

アニエス (5)

アニエス (6)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)
グルグル、巻き巻きが美しいアニエス・シリジェル・・・今年もいっぱい巻き巻きしてくれた。
我が家の家の入り口で頑張ってくれてるアニエス、道行く人も見てくれてるのかな?


[Generosa]アニエス・シリジェルComment(2) | Top ▲

アニエス開花

►2014/05/13 15:26 

アニエス

アニエス

アニエス (2)
これ以上咲き進む気配が感じられないのでとりあえず開花!
もう少し早く咲いてくれたらクレマチスのユキオコシとコラボできたのに。

[Generosa]アニエス・シリジェルComment(0) | Top ▲

アニエスのその後&2番花

►2013/07/02 10:48 

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (4)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (4)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス
5月17日開花のアニエスシリジェル、春の開花は巻き巻きいっぱいの美しい姿だったのに…。

アニエス

アニエス
気温の上昇は結構残酷ね~。美しさのかけらもなくなっちゃった。

[Generosa]アニエス・シリジェルComment(2) | Top ▲

アニエス開花

►2013/05/17 11:52 

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

       アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (4)

アニエス (5)
アニエス (6)

アニエス (7)

アニエス (8)
我が家のウエルカムローズになってるアニエスシリジェル、数輪の花がほぼ同時開花。
全体像の上の方はブラインドだったため切り戻しておいたからまだ小さな蕾。

[Generosa]アニエス・シリジェルComment(0) | Top ▲

アニエス開花

►2012/05/22 13:08 

アニエス
割と早いうちからここまでは開いたんだけれどその後が…

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

       アニエス (4)
昨日今日でやっと咲いた~と思ったら写真撮った後雨が振り出しちゃってかわいそう。

[Generosa]アニエス・シリジェルComment(2) | Top ▲

アニエス開花

►2011/05/19 10:12 

アニエス1

アニエス2

アニエス1

アニエス2
我が家の入り口で咲くアニエス・シリジェルはちょこっと変わった経緯でお迎えしたバラ。
以前、エリアーヌ・ジレというバラを買い求めたところ、届いた大苗が咲かせた花がピンクの花で
品種地が判明…返金に応じてもらい、間違いで届いたバラも私の手元に残り
品種名が特定できないかと検索の日々だった事があったの。
ほぼ間違いなくアニエス・シリジェルだと確信したんだけれど
当時、私の聞いた専門家さんの話では品種の特定は100%ではないとの事で
そう言われると私がアニエス・シリジェルだと決めてUPする事にどうしても抵抗があって
それならば品種違いではないアニエスをお迎えして隣において比較してやる…って
意地になって比べっこするためにこの株をお迎えしたの。
今ではその品種違いだった株は経緯を話した上でお嫁にもらっていただいて
あとから迎えたアニエスが我が家に残り、入り口に地植えされ
ウエルカムローズとしての任務を遂行中。
今思うとσ(^_^)アタシ…変なとこ、こだわってたと言うか、
メンドクサイ奴だよね~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

写真には写っていないんだけれど株元にはシュートが2本育ってるの。
これからもいい仕事してくれそうで期待は高まっちゃうわ。

[Generosa]アニエス・シリジェルComment(0) | Top ▲

アニエス開花

►2010/05/23 11:57 

アニエス1

        アニエス2

        アニエス3

        アニエス4

アニエス5
ジェネロサの他の品種のバラを買ってそのバラがたまたま品種違いで
このバラは誰?って調べてみるとどうやらこのアニエス・シリジェルなんじゃないかなって。
でも、販売側でもハッキリ断言する事ができないといわれてしまって・・・。
結局その品種違いのバラは名無しのゴンベイさん状態のままお嫁に行った。
その時の花が魅力的だったので私の推測が正しかったと信じて
アニエスシリジェルを再度お迎えしなおしたのがこのバラ。
やっぱりあの時の品種違いのバラもアニエスで間違いなかったと今になって思う。(='m')くすくすっ♪
今年もアニエスいっぱい咲いてくれるかな?
我が家入り口で真っ先に訪問者をお迎えするバラとして頑張ってもらってる。

[Generosa]アニエス・シリジェルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
