
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり・・・

►2009/09/24 13:24 

サンテグジュペリ

サンテグジュペリ1

サンテグジュペリ1

サンテグジュペリ2

サンテグジュペリ3

サンテグジュペリ4
3日ほど前からゆっくりと開き進んだサンテグジュペリ。
(´ヘ`;) う~ん・・・やっぱり好きになれません。
こんなドギツイピンクと知っていたらお迎えはしていなかったと思う。
太陽の下ではそのピンクも更に際立ってテッカテカの品のないピンクに見えてしまう。
季節によっては花色が変わるんだろうかと思ったけれどやっぱりいつもこんなキツイピンク。
タグの色や紹介写真とは似ても似つかない色なのよね。
それに花がデカイからよけい目立っちゃうって言うか・・・。
私にとっては不快な色に思えてきちゃってるんだわ。
誰か育ててくれる人いないかな~・・・なんて思い始めてる。
('0')/ハイ!と手を上げてくださる方がいらしたらよろしくお願いします。

*****追記*****
バラ友さんのところへお嫁入りさせてもらいました。(2009・12・21)


[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(8) | Top ▲

サンテグジュペリ開花

►2009/05/24 13:45 

サンテグジュベリ

サンテグジュベリ
昨日、咲いてるって思ったら今日はもう褪色。
タグの写真につられるように購入したサンテグジュペリだけれどどうも好きになれなくて~。
どこかにお嫁に出したいな~と考えてるの。
誰かお嫁にもらってくれる方がいたらいいのに。。。
・・・と言うのももう置き場所に困る事態になっちゃってて
それなのに欲しいと思うバラはまだまだあるわけで・・・。
そうなると誰かを嫁入りさせない限り無理って事になるのよね。
誰か手を上げてくださる方いないかしら?
できればブログ等でお話したことある方がいいんだけど~。

[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(0) | Top ▲

サンテグジュペリ開花

►2008/05/23 15:47 

サンテグジュペリ1

サンテグジュペリ2
去年のガッカリを引きずったまま、サンテグジュペリが開きだした。
色もタグと違う・・・咲いた姿も違う・・・今年もそうなのかな~?
去年、8月以降は花が咲かなかった。
シュートだけがグングンと伸びてどうなっちゃうのかと思ったそんな時バラ友さんのところで
その事についての記事があった。
枝1本だけに栄養をとられてしまうので他の枝の生長が遅れるとの事。
もちろんすぐに切り詰めた。
今年は枝の成長を制限する事で秋の花が見れたらいいな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(0) | Top ▲

きれいな花弁のまま

►2007/08/05 16:57 

20070805164722.jpg

20070805164753.jpg
昨日&今日の2日間で咲いたサンテグジュペリは
前回の開花よりほんの少し花色が薄くなったかな。
先日オルトランを撒いたからなのか現在ルリマルを見かける事がないので
花は食害される事もなく咲いた。



[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(2) | Top ▲

その後のサンテグジュペリ

►2007/06/10 17:27 

20070610171111.jpg


20070610171222.jpg


20070610171513.jpg

さっきバラ友さんのブログにお邪魔したらサンテグジュペリがとてもきれいだった。
花びらもとても多くてとてもうらやましかった。
家のサンテグジュペリ・・・育て方が悪いのか花びら少なっ!
タグの写真のように紫がかった色も出なかったしなんだか自信喪失。
このサンテグジュペリだけが原因ではなく、
さっき記事にしたばかりのライラックローズもバラ友さんのところでは
とっても美しく咲かせてるのだ。
他にも今年枯らしてしまったバラもあるし・・・私って
つくづくバラを育てるのがヘタなのかな~ってちょっと凹みそう。
来年はもう少し花びらを増やして咲いてほしいな~。
購入時植えられていた8号ロゼアポットのままなので
今咲いている1番花が終わったら10号に鉢増ししなくっちゃ。


[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(8) | Top ▲

(゜∇゜ ;)エッ!?そんな~。

►2007/05/22 11:57 

20070522114903.jpg
19日、いい感じに花弁が緩んできた。
もう少しで開花・・・なんだか(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ。

20070522114811.jpg
翌日の20日、咲き進んで国バラに出かけている間に咲いてしまうのではとヒヤヒヤしたが
21日の夕方までほとんど変化がなかった。

20070522114706.jpg
今朝、見に行ってみると( ̄□||||!!フルオープンのお姿。
お天気がいいのはうれしい事なんだけれど一気に開花っていうのはちょっと。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
苦手な早起きしなくちゃダメかな~。


[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(0) | Top ▲

星の王子様、見っけ!

►2007/04/28 13:45 

京阪園芸さんで見たサンテグジュぺリ・・・欲しいなと思いながらも予算の関係と
他のバラを優先した為に大苗注文のリストからはずれたバラ。
最近、デルバールの新苗が出回り始めて新苗のお迎えを考え出したものの
近所のデルバール新苗の取り扱いがある園芸店ではサンテグジュペリはなかった。
バラ友さんから売ってる店を教えてもらったけれど苗がとても小さいので買いに行くのもやめた。
でも、やっぱり欲しいという気持ちは日に日に強くなるばかりで
o><)oモォォォォ~ッ!!我慢の限界!
大苗が残り1本と書かれているメルガーデンさんを見つけてヤッターという気持ちと
残りの1本って事はあんまりいい状態ではないのでは・・・という不安とで
さらに悩む事数日・・・。
思い切ってメルガーデンさんに画像をお願いしてみると
すぐにお返事があってその画像を確認した上での購入となった。
20070428133603.jpg
注文してから待つ事たったの1日、8号ロゼアに植えられた状態で届いた。

20070428133617.jpg
株元を見るとシュート(1番左)も出ている。

20070428133632.jpg
蕾も膨らんできてる。

20070428133646.jpg
タグが印刷っぽいのはちょっと・・・だけどね。
 
サンテグジュベリ?それともサンテグジュペリ?
どっちが正しいんだろう?
スペルは・・・Saint-Exupery?
だとしたら・・・サンテグジュペリなのかな?

[過去育てたバラ]サンテグジュペリComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
