
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

緑波?番花

►2014/09/26 11:05 

緑波 (1)

緑波 (2)

緑波 (3)
雨でシミシミの花になってしまったけれど緑波も花びらが戻ってきてるようだ。
西側花壇に植えていてついつい開花に気づくのが遅れキレイな写真が撮れないし
たぶん3番花だと思うが2番花なんて咲いてたんだ~と花びらの落ちた様子を見て気づいた始末。


[HT]緑波Comment(0) | Top ▲

緑波開花

►2014/05/22 16:48 

緑波 (1)

緑波 (2)

緑波 (3)
ピエールの隣に植えてからなんだかアッサリな花になってるような気がする。
でもピエールの隣でも頑張れるバラは少ないみたいなのでこんな花でもありがたく思う。

[HT]緑波Comment(0) | Top ▲

秋の緑波

►2013/10/14 10:38 

緑波 (1)

緑波 (2)

緑波 (3)

緑波 (4)

緑波 (5)

緑波 (6)

緑波
今年の緑波、春のスタートから全ブラインド、やっと6月中旬になって咲いた花はとても汚い花で
その後もあまりキレイな花を見ていなかったから
昨日から咲き始めたこの花たちが今年の1番きれいな花になるのかもね。

この緑波…ピエールドロンサールのすぐ近くで頑張ってる。
他のバラを植えてもみんな弱って枯れてしまうのに
このバラだけはピエールと対等でいられる強いバラなのかな~???

[HT]緑波Comment(2) | Top ▲

真夏の緑波

►2013/08/12 10:50 

緑波
6月後半の開花以来、お久しぶり~な緑波。
かなりあっさりな花になってしまってるけど夏の花だから仕方ないね。
何を植えても枯れてしまうピエールのそばで頑張ってくれてるんだから
それだけでも感謝しなきゃね。

[HT]緑波Comment(0) | Top ▲

緑波・・・汚名返上

►2013/06/21 14:24 

去年も今年もブラインドだらけの緑波。
切り戻しての開花は6月11日にUPしたけれどものすごく汚らしい花で
その後も次々咲いたけれど同じようにすぐに切り捨てたくなるような花ばっかりだった。
同時期にグングン伸びてきていたシュートが少し前から蕾を膨らませ始めたんだけれど
連日の雨、キレイに咲くはずもなくもう数輪汚らしい開花を切り落としていたんだけれど
今朝、少しキレイな緑波と会えた。

緑波
かなりクリーム色になっちゃってるけど
葉っぱがちょうど傘の役目をしてくれたみたいで葉陰でひっそり咲きだしてた。

[HT]緑波Comment(0) | Top ▲

緑波・・・最悪!

►2013/06/11 08:24 

緑波
メチャクチャ汚い遅れ気味の開花になったのは緑波!
このバラも全ブラインドで切り戻したので今頃になっての開花。
待たされたあげくにこの汚さってどう?5~6輪咲いてるんだけどみんなこんな感じでガッカリ!

[HT]緑波Comment(2) | Top ▲

秋の緑波

►2012/10/19 10:10 

緑波

緑波 (1)

緑波 (2)
比較的花びらが丈夫にできてると思われる緑波…昨日の雨でもヘッチャラだったみたいで
何事もなかったかのように咲いてる。
花びらはちょっと少なめかもな~。

[HT]緑波Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
