
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大輪系クレマチス開花第1号

►2014/04/28 13:30 

天塩
パテンス系クレマチスの天塩…本日サクッと咲いちゃいました。
蕾が膨らんできていてそろそろだなとは思っていたのだけれど
朝、見回りしたらもう咲いちゃってて咲き進む様子は見られなかったけれど
まだ蕾はいっぱいあるのでゆっくりと後から観賞する事に。

>> ReadMore

[パテンス系]天塩Comment(0) | Top ▲

天塩開花

►2013/05/02 17:28 

天塩

天塩 (1)

天塩 (2)

天塩 (3)

天塩 (4)

天塩 (1)

天塩 (2)

天塩 (3)

天塩 (4)
パテンス系八重の天塩も開花が始まった。
ブロ友さんに「祭太鼓」と言うクレマチスを見せていただいて
紫系の八重が欲しくなってお迎えしたのがこの天塩だったっけ。
八重でもものすごくたっぷりの花弁を持つタイプとちょっと少なめな花弁のとあるけれど
この手塩はちょっと少なめ花弁の方かもね。
もちろんたっぷり花弁のクレマチスも好きだけれどこのくらい、少しあっさりめも好きかも。

[パテンス系]天塩Comment(2) | Top ▲

天塩開花

►2012/05/14 10:27 

天塩 (1)

天塩 (2)

天塩

天塩 (3)

天塩 (4)

       天塩 (1)

       天塩 (2)

       天塩 (3)

八重咲きクレマチス、パテンス系の天塩も続々と開花。
ちょっと今年は小さめの花が多いみたい。
ちゃんと誘引してあげていないので葉っぱの影とかでも咲いちゃってる。

[パテンス系]天塩Comment(0) | Top ▲

天塩開花

►2011/05/07 09:31 

天塩1

天塩2

天塩3

天塩4
昨日咲いてたパテンス系クレマチスの天塩。
1枚めの写真の開き始めに気づいて(*'▽'*)わぁ♪って思ったら
オベリスクの中で2輪・・・すでに咲いてた~。
花壇の淵に寝転がってる休日の親父みたいなやつもいるんだ(@゜Д゜@;)あら・・・?笑っちゃう~。

天塩1
その親父も咲き出してくれた。せっかくのんびりしてそうだからこのままにしておこう。

天塩2
上の方でもまた咲き始めてる。

[パテンス系]天塩Comment(0) | Top ▲

天塩・・・開花。

►2010/05/08 11:31 

天塩
昨日、天塩が咲き始めていた。

天塩1

天塩2

天塩3
今朝はもう4輪に増えていて賑やかになってきてうれしい。
咲き始め明るい藤色だけれど咲き進むにつれて落ち着いた優しい藤色へと変化していく。
シベも先端が同系色なので花弁とシベの濃淡が素敵なあっさりめの八重咲き。

[パテンス系]天塩Comment(4) | Top ▲

天塩・・・開花

►2009/04/30 18:31 

天塩1

天塩2

天塩3

天塩4
開花株で2年前に買った天塩が咲き始めた。
ちょっと小ぶりかなってお花だけれどデッカイキャサリンウィラーのあとだから可愛く見える。(・m・ )クスッ
少しコザッパリした八重でシベの半分が紫の和な印象のクレマチスなんだけど結構気に入っているんだ。

[パテンス系]天塩Comment(4) | Top ▲

天塩・・・満開

►2008/05/06 10:42 

天塩1

天塩2

天塩3
西側の花壇に植えているのでお昼近くにならないと日が当たらないため薄暗い写真になってる。
開くとペッタンコになっちゃう天塩・・・シベがとてもきれいな八重のクレマチス。

天塩5
オベリスクの上半分はまだスカスカ、来年はもう少しオベリスクが隠れるかしら。
一応これで満開を迎えたみたい。

天塩6
もう少し引くとこんな感じ。
右端が天塩、隣の紫のオダマキはブルーバロー。
その隣のクレマチスはカイゼル、白い2本の花穂が立っているのはバーバスカム・アルバ。
その手前がチャイブ、花壇手前にはまだパンジーが植えっぱなしになってる。(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[パテンス系]天塩Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
