
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モロー開花

►2012/05/28 10:39 

モロー (1)

モロー (2)
モケモケモスローズのブランシュ・モロー…雨風にとっても弱い花弁で
すぐに花びらが傷んでしまうデリケートな子。
それでもキレイに開くとボタンアイを見せてくれる可愛いバラ。
結構大きく育つバラらしくて2.5mとか…
我が家ではそんなに大きくはできないので1m以下に押さえてるから花数は少なめ。


[OR・M]ブランシュ・モローComment(0) | Top ▲

モロー開花

►2011/05/22 17:57 

モロー1

モロー (2)

モロー (3)

モロー (1)

モロー (2)

モロー (3)
モケモケモスのブランシュ・モロー…咲き始めにほんのちょっぴり淡いピンクが見えた。
ボタンアイもなんとかクリア…データでは8cmほどのお花らしいんだけれど
我が家ではそんなに大きく咲いてくれなくて5cm止まりがいいところかな。

[OR・M]ブランシュ・モローComment(2) | Top ▲

モロー開花

►2010/05/26 17:40 

モロー

モロー1

モロー2
モケモケのモスローズ、ブランシュ・モローもっときれいな花なのに
今年はあまりきれいに咲きそうになさそう。
お天気が回復して汚名返上できるような花が咲くといいんだけど。

*****追記*****
モロー1
翌日少しはマシな花が咲いたので写真追加。

[OR・M]ブランシュ・モローComment(0) | Top ▲

ブランシュモロー

►2009/05/23 14:04 

ブランシュモロー1
この花しか咲きそうにないブランシュモロー。
一度水切れさせたのがいけなかったのか、別の理由なのか蕾がことごとく落ちている。
一季咲きのモスロースだから来年まで丸1年花を見られないのに。。。

[OR・M]ブランシュ・モローComment(0) | Top ▲

ブランシュ・モロー

►2008/06/09 08:18 

5月24日から咲き始めたブランシュ・モローのその後。
ブランシュ・モロー

ブランシュモロー1
                   5月25日
ブラッシュモロー

ブランシュモロー2

ブランシュモロー4
                         5月27日
ブラッシュモロー1

ブラッシュモロー2
                         6月2日
ほんのり薄いピンクの残る白で咲き始めたブランシュモローは咲き進んで真っ白になる。
今年は雨ばかり降っていたので花びらの傷みが気になっちゃう。
誘引して花数が少なかったので来季は自然樹形に戻そうかと思う。

[OR・M]ブランシュ・モローComment(0) | Top ▲

ブランシュ・モロー開花

►2008/05/24 16:00 

ブランシュ・モロー

ブランシュ・モロー1

ブランシュ・モロー2

ブランシュ・モロー3
昨日今日、2日間でやっとブランシュモローが咲いてくれた。
一季咲きで赤みのあるモスが特徴的なモスローズ。
オベリスクへの誘引可能というのをどこかで読んでオベリスク仕立てしてみたものの失敗。
自然樹形より場所を取らなくていいと思ったんだけれど花付き悪くなっちゃった~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・M]ブランシュ・モローComment(0) | Top ▲

今年最後の花

►2007/05/28 10:58 

20070528105204.jpg
う~ん。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
モケモケのモスちゃんからこんなキレイな娘。
ホワホワの花弁は極めて淡い桜色・・・初々しさのあるかわいいバラ♪
一季咲きなので今年の花はこれが最後になってしまったけれど
来年またキレイな姿を見せてもらえるように樹に力をつけなくちゃ~。

20070528105748.jpg
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

[OR・M]ブランシュ・モローComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
