
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミッチェルのその後

►2014/06/06 10:06 

ミッチェル (1)

ミッチェル (2)

ミッシェル (1)

ミッシェル (2)

ミッチェル (1)

       ミッチェル (2)

       ミッチェル (3)

       ミッチェル (4)

ミッチェル
モケモケの蕾が開くときれいで小さめのボタンアイを見せるジェームズ・ミッチェル。
蕾が特徴のモスローズで一季咲きだけれどとても愛らしい花が大好き。


[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(0) | Top ▲

ミッチェル開花

►2014/05/10 08:28 

ジェームズミッチェル (1)

ジェームズミッチェル (2)

       ジェームズミッチェル (3)
全然チェックしてなかったジェームズミッチェル、
つい最近までモス特有のモケモケ蕾は上がってるなと思ったけど
その後はスルーしてたって事なのだろうね。
今朝庭に出てその開花にやっと気づいて、
!(・。・)b 「そうだ!」ミッチェルもかわいいボタンアイのバラだったんだっけ~と。
もう少し感心を寄せてあげないといけないわね。

[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(0) | Top ▲

ミッチェル開花

►2012/05/21 12:05 

ミッチェル (1)

ミッチェル (2)

       ミッチェル (1)

ミッチェル (2)

ミッチェル (3)

       ミッチェル (4)
赤茶色のモケモケモスな蕾が開くとこんなキレイな花が飛び出てくる。
一季咲きモスローズのジェームズ・ミッチェルはボタンアイを作れる可愛いバラ。
強めの剪定を行う事で密に花を咲かせられるって事らしいんだけれど
怖くていつも高めの剪定に止めちゃうんだよね~。

[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(0) | Top ▲

ミッチェル開花

►2011/05/22 17:50 

ミッチェル1

ミッチェル (2)

ミッチェル

ミッチェル (1)

ミッチェル (2)
ヘンテコリンな咲き方してる今年のジェームズ・ミッチェル。
本来ならばきれいなピンクのボタンアイを持つ花なのにどうしちゃったんでしょう?
一季咲きの花がこれではテンションガタ落ちしてしまうわ。
残りの蕾もこんな花になってしまうのかしら~。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
モケモケのモスローズは蕾の時の印象と咲いた花のギャップがうれしいのに
こんな花ではうれしさはどこかに消えてしまうわ。

[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(0) | Top ▲

ジェームズミッチェル開花

►2010/05/18 12:24 

ミッチェル

ミッチェル1

ミッチェル2
モスローズのジェームズ・ミッチェル・・・キュートなボタンアイの持ち主。
モスローズなのでガクもとってもオシャレなの。

[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(0) | Top ▲

ジェームス・ミッチェル開花

►2009/05/11 20:07 

ジェームズミッシェル1

ジェームズミッシェル2
5月8日モケモケのモスローズ、ジェームズ・ミッチェルが咲き始めた。

ジェームス・ミッチェル1
5月10日、あら、結構ゆっくりな開花。

ジェームズ・ミッチェル1
(*^.^*)エヘッ・・・やっと咲いた~♪小さなボタンアイを持った小ぶりの容姿が可愛いのだ。
強めの剪定をする事で花を密に咲かせる事ができるらしくて
わたし的にはずいぶんと切り詰めたつもりだったんだけれどもうちょっと小さくしてもよかったかな?
これからの開花の様子を見せてもらって冬の剪定をもう1度考えようっと。

[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(2) | Top ▲

全滅!

►2008/05/24 16:07 

ジェームズ・ミッチェル1

ジェームズ・ミッチェル2
鉢の周りにモスローズの茶色くなったつぼみが落ちていたのに気づいて
主を探してみるとジェームス・ミッチェルのモケモケ蕾がみんな茶色くなっていて
見る見るうちに花首の部分が細く枯れてぽとりと落ちる。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||こんなのあり?
ジェームス・ミッチェルは一季咲きなのに~。モー! <-<)o>> クヤシィー!!
どれかひとつでも咲いてくれないかと蕾を全部チェックしたけれど悲しくも今年の開花はなさそう。
何がいけなかったんだろう。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・M]ジェームズ・ミッチェルComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
