
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フォーキエのその後

►2014/06/13 09:39 

フォーキエ (1)

フォーキエ (2)

フォーキエ

フォーキエ (1)

フォーキエ (2)

       フォーキエ (1)

フォーキエ (2)

フォーキエ (3)

フォーキエ

フォーキエ (1)

       フォーキエ (2)

フォーキエ (3)
もう何年植え替えをしていないんだろう・・・お世話らしいお世話もしてないかも~。
なのに今年のフォーキエはよく咲いてくれた。
今までの8年の中でも1番キレイに咲いてたかな?って思うほどだった。
ちゃんとお手入れしてあげればきっともっと咲くバラなんだろうね。反省しなきゃ。


[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

フォーキエ開花

►2014/05/18 14:38 

フォーキエ (1)

フォーキエ (2)

フォーキエ
ガリカローズのアンリ・フォーキエも年に一度のご挨拶。
このバラ・・・バラの事がまだよくわからない時に一季咲きって知らずにお迎えしたんだっけ。

[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

フォーキエ開花

►2013/05/19 15:47 

フォーキエ (1)

フォーキエ (2)

フォーキエ (3)

       フォーキエ (4)

フォーキエ (1)

フォーキエ (2)

フォーキエ (3)
こちらも1年ぶりの再会、ガリカローズのアンリ・フォーキエ。
春先に枝が丸々2本も枯れこんでしまったのでシュートを望んでる。

[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

アンリ開花

►2012/05/29 08:25 

アンリ

アンリ (1)

アンリ (2)

アンリ (1)

アンリ (2)
ガリカローズのアンリフォーキエ、日向と日陰では花色の印象がずいぶん違ってしまう。
日向で咲いてる花を見てもこの写真だと日陰で写した花の方が肉眼で見た印象に近い。

[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

アンリ開花・・・してた。

►2011/05/24 10:04 

アンリ (1)

アンリ (2)

アンリ (3)
昨日気づいたガリカのアンリ・フォーキエの開花、すでに咲き終わろうとしてる花が2輪あったから
きっと数日前に開花してたんだろうね。
私のチェックも甘かったんだろうけれどこのアンリさん、すごく枝をしならせてその枝先に咲くの。
決して花が重いからって事ではないと思うのよ。
重みで枝垂れるという雰囲気ではなくもともとそういう特質みたいな感じかしら?

[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

アンリ開花中

►2010/05/30 14:36 

        アンリ

アンリ1

アンリ2

アンリ

アンリ1

アンリ2

アンリ3
一季咲きガリカローズのアンリ・フォーキエ、22日から咲き始めて1週間
次々と花を見せてくれている。
1輪にピンクの濃淡のあるクシュッとしたバラで散り際のピンクはいっそう淡くなる。
このバラとのお付き合いは新苗の時からでもう丸4年になる。
思えばこのアンリをお迎えした頃から我が家のORの割合が増えたような気がする。

[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

アンリ開花

►2010/05/21 14:30 

アンリ1

アンリ2

アンリ1

アンリ

アンリ2

アンリ3
ちょうど4年前の今頃、バラの家で新苗を買ってきて毎年変わらぬ姿を見せてくれる。
キレイなクォーターロゼットではないけれどクシャってした姿、割と気に入ってる。
絞りのバラはあまり好きではないけれど同系色の濃淡が出るのは好き。

[OR・G]アンリ・フォーキエComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
