
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リシュリューのその後

►2014/06/05 17:29 

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)

リシュリュー (1)

リシュリュー (3)

       リシュリュー (1)

       リシュリュー (2)

リシュリュー

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)

リシュリュー

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)

リシュリュー (4)

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)

リシュリュー
今年は数ずつ10日以上に渡って咲き続けてくれたリシュリュー。
一季咲きのバラで春にしか会えないから大事に大事にその開花を見守りたいバラ。
途中、強い日差しで花びらがチリッとしてしまったのもあったけれど
大半はきれいに咲けたのでめでたしめでたし!


[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(0) | Top ▲

リシュリュー開花

►2014/05/09 12:53 

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)
年に一度のうれしいご対面、リシュリューが咲いた。
本当はもっとステキな色なのに実際の色で写せないのが悔しい。
一季咲きだから最後の1輪までじっくり楽しまなきゃ。

[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(0) | Top ▲

リシュリュー開花

►2013/05/12 15:03 

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)

リシュリュー (1)

リシュリュー (2)

リシュリュー (3)
1年ぶりの再会、リシュリューも開花。
小さな小さなボタンアイを持った上質ベルベットにありそうなお色がすごくステキなバラ。

[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(0) | Top ▲

リシュリュー開花

►2012/05/24 18:45 

       リシュリュー

       リシュリュー (1)

リシュリュー (5)

リシュリュー (2)

リシュリュー
年に1度のご対面の時が来たよ~、カーディナル・ド・リシュリュー開花。
ORの中でも美しく強健と定評のあるバラだそうな。最古のバラとも呼ばれてる。
リシュリューが我が家にやってきて6年、いままでで1番遅い開花になっちゃった。

[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(0) | Top ▲

最後の1輪

►2011/06/04 11:58 

         リシュリュー (5)

リシュリュー

リシュリュー
5月16日から咲き始めたリシュリュー、今年はいくつも咲いてくれなかった。
正確には咲けなかったというほうが正しいかも。
蕾がポロポロ落ちてしまって無事開花できた花は10輪なかったような…。
今年はとっても寂しい開花になってしまったな~ととても残念な気持ちだった。

今朝、水遣りしていて気づいたリシュリュー…最後の1輪。
リシュリュー
葉っぱの影で他のバラの下、ひっそりと咲いてた。
なんだか悪かったね~って言ってくれてるみたいで超うれしい1輪だったな~。

[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(4) | Top ▲

リシュリュー開花

►2011/05/16 15:40 

リシュリュー1
リシュリューさんもいつの間にか蕾が膨らんでいたらしく開花してくれたよ。
咲き始めはちょっと赤みが増してるけれど退色した色が取ってもきれいなの。

1日過ぎて退色してきたかな~。
リシュリュー
これからどんどんグレーを含んだようなパープルになっていきます。

[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(2) | Top ▲

リシュリュー開花中

►2010/05/31 12:22 

リシュリュー1

        リシュリュー2

リシュリュー3

        リシュリュー&アンリ

        リシュリュー

        リシュリュー&アンリ

リシュリュー1

        リシュリュー2

リシュリュー3
最古のバラと言われるカーディナル・ド・リシュリュー。
花色はとても美しく、高貴な紫なんだけれど撮影技術が伴わずにリアルな花色が出せません。
お天気のよい日はその花色が仇となり花びらがチリッとしてしまうけれど
今年は雨が多かったからそんな姿も見ずに済んだみたいね。
もう少しでリシュリューの花も終わる、また来年まで会えないけれどこの色の印象が強く残るバラ。

[OR・G]カーディナル・ド・リシュリューComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
