
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スポット

►2010/02/27 15:23 

        №25ssピンクスポット1

№25ssピンクスポット2

№25ssピンクスポット3
2005年に友達からもらった開花株、去年秋に株分けをしたんだけれど
その後、葉ばかり様の状態だった。
いつの間にか弱々しく蕾を上げたらしく、今日咲いている事に気がついた。
花はだんだんと色が薄くなってきてる。去年まではこんなグリーンが入る事なかったと思う。
めくれ上がった花弁も今年初めて目にしたような気がする。


***追記***
2011年嫁入りした。


[過去育てていたクリスマスローズ]№25ssピンク・スポットComment(2) | Top ▲

スポットなんだけど

►2009/02/11 10:10 

№25ssピンクスポット1

№25ssピンクスポット2

№25ssピンクスポット3
同系色のスポットなのでスポット嫌いの私でも大丈夫なピンクスポット。
去年、一昨年よりいくらか薄めの花色になってる。
2005年に開花株を友人からもらってもう5回目の花、株分け時期を逃したようで今年は花の上がりが悪そう。

[過去育てていたクリスマスローズ]№25ssピンク・スポットComment(0) | Top ▲

シングル・ピンクスポット

►2008/02/28 13:56 

SSピンクスポット1
同系色で毒々しさのないこのスポットなら私でも受け入れられる感じ。
数年前に友人からプレゼントされた時はこれほど多くないスポットだったんだけれど増殖中みたい。
今年レッドのタグをつけた株が同じような色で咲きそうでピンクスポット2株あったんだっけって思っちゃった。

微妙に花色が変化したりする事もあったり、数が増えてくるとやっぱりナンバリングしないとダメだね~。
でもナンバーつけると全体数がわかってしまう・・・それもある意味、怖いな~。
SSピンクスポット2
結構細かいスポットがいっぱいで近くで見るとやっぱりちょっと~。
遠目だとそれほど気にならないんだけどね。

[過去育てていたクリスマスローズ]№25ssピンク・スポットComment(0) | Top ▲

ピンク・スポット

►2007/03/10 14:52 

20070310144410.jpg
2年前くらいだったか、kontaさんからいただいたピンクスポット。
もう少しスポットが少なかったような気がするんだけど
今年はちょっと多めのスポットになってしまったみたい。

20070310144430.jpg
強引に花同士をくっつけて強制ツーショット。

[過去育てていたクリスマスローズ]№25ssピンク・スポットComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
