
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不調のままのブルー・バユー

►2006/07/03 17:51 

だんだんと衰弱しているような気がするブルー・バユー。
1番花もたったの2個しか咲かなかった。
植えた場所が問題あった上に更に隣に植わっている品種不明のクレマチスのジャングル化によって
日当たりを遮られ、ほとんど日陰になってしまって弱っていくばかり。
もしかしたら枯れてしまうんじゃないかという不安から
クレマチスに犠牲になってもらう事にして、剪定を兼ねてバッサバッサ切っちゃった。
どうせ、品種不明のクレマチスだし・・・根っこが問題なければ
また出て来るんだし・・・。
秋には少しでも体調の回復が見られるといいんだけれど・・・
ブルー・バユーさん、頑張ってくれるかな?
20060703174718.jpg
5月24日・・・写真もこれ1枚しか撮ってなかった~。
もしかしたら遺影になるかもしれないっていうのに!
こりゃ、何が何でも秋まで頑張ってもらって立派な遺影に相応しい写真を撮らせてもらうか
回復して順調に育ってもらうしかないじゃん。

>> ReadMore

[過去育てたバラ]ブルー・バユーComment(0) | Top ▲

ブルー・バユー

►2005/11/12 16:09 

20051112155846.jpg

不調続きのブルー・バユーがどうにか咲き始めた。
でも・・・この寒空に、このブルー・バユーは丸裸の状態。
とっても黒点病にかかりやすいようで葉っぱは皆無に等しいと言っても言い過ぎじゃない。
そのせいか、花もミニバラかと思うほどの大きさで全体の姿はなんとも痛々しい。
ブルー系の花は大好きなのにあまり丈夫ではないので最近は極力買わないようにしてる。
ブルー系のバラで病気になりにくく育てやすいバラってあるのかな?


バラの話には関係ないんだけど・・・今日、また1つ歳を重ねてしまった。
昨日の私と今日の私・・・何も違いはないんだけど
今日からの1年間、年齢を昨日より1つ多く言わなければならないのがなんとも複雑~!

[過去育てたバラ]ブルー・バユーComment(7) | Top ▲

 | Blog Top | 
