
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アプリ開花

►2014/03/08 11:00 

       №28ssアプリ (1)

№28ssアプリ (2)
その年によってなのか、咲き始めがかなりレモンイエローっぽく咲く時もある我が家のssアプリ、
今年は咲き始めから割とほんのりアプリで咲いてくれた。
いい頃、大株になってもいい年数なのに地植えにしてからの方が生育が悪いような気がしてる。


[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(2) | Top ▲

№28開花

►2013/03/12 12:00 

№28 (1)

№28 (2)
2日前、咲いてるのに気が付いたssアプリ。
ちょっと今年はイエローっぽいかな?

№28 (1)

№28 (2)
少しはアプリっぽくなってきてるかな。

№28 (3)
株元にはたぶんアプリの子。
こぼれ種だと普通に発芽するのに私は種蒔きだと発芽させる事ができなかったりする。
採種したらこぼれ種作戦の方がグンと発芽率が上がるのかもね~。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(6) | Top ▲

アプリの子?

►2012/03/31 10:23 

№28ssアプリ (1)

№28ssアプリ (2)

№28ssアプリ (3)
こんな所に植えなきゃよかった~。
あっちこっちから手を伸ばしてやっと撮影しなきゃならない場所なの。しかも不安定な体勢で!
少し前にUPしたばかりなのに何でまた?って思うでしょ~。
この子はシングルでも大好きな子だからって言うのもあるんだけれど
ベビーの誕生もあってまたUPしちゃったんだ。

№28ssアプリ (5)
アプリの周りにはこんな風に双葉ちゃんがいっぱい出てたの。
私は種蒔きがとても下手で上手に発芽させられなかったりするんだけれど
こぼれ種って強いのね~。
アプリのベビーたん…もう少し大きくなったらポット上げしなきゃいけないかな?

[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(4) | Top ▲

アプリ開花

►2012/03/25 12:07 

№28ssアプリ (1)

№28ssアプリ (2)

№28ssアプリ (3)

№28ssアプリ (4)

№28ssアプリ (5)
地植えのアプリがいつの間にか咲き始めてた。
お嫁に行った片割はこの株以上の咲きっぷりで待遇よくしてもらってる事がわかる。
家に残った株はもしかしたら私の方が嫁ぎたかったと思ってるかもしれないわ。

[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(6) | Top ▲

№28ssアプリコット開花

►2011/03/02 09:45 

№28ssアプリ1
枯葉掃除してません、(;^_^A アセアセ・・・
いつの間にか地植えのアプリコットは蕾を上げていたようで雨の中の開花となったみたい。

№28ssアプリ2
ホレ、泥はね付き!後で洗い流してあげなくっちゃ~。
2003年か2004年のサンシャインでチビ苗をお迎えして
2008年には株分けもできて去年から地植えで頑張ってもらう事になったアプリ。
今年はちょっと色ののりが悪いかな?ちょっと黄色みの方が強いみたい。
でも、まあこれからアプリになってくんだし気にしな~い。

[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(6) | Top ▲

地植えに

►2010/03/22 16:15 

        №28ssアプリコット1
 
№28ssアプリコット2
シングルだけど気に入っているアプリコット、2003年頃の展示会でチビ苗から育てて
2008年には株分けできるほどにもなり分けた半分を地植えスペース見つけて
無理やり押し込んじゃった。
家では地植えのクリスマスローズは2株しかなくてよそ様の地植え株を羨んでばかりだった。
ここなら西日も避けられるし手前にはバラがあるので夏には木陰も作ってもらえそう。
大きな株になってほしくて、この場所気に入ってくれるといいんだけど~。

[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(2) | Top ▲

アプリも開花

►2010/03/11 10:51 

        №28ssアプリ1

№28ssアプリ2

№28ssアプリ3
半日しか日が当たらないところへ残されたままのアプリコットも花を咲かせてる。
先日、この株の半分の嫁ぎ先にお邪魔する機会があって見せていただいたんだけれど
とっても大切にして下さっていて立派な株に育っていた。
本家よりずっとよくしてもらっているらしくそりゃあもう見事な株立ち。
我が家に残ったこの株・・・そりゃ、株分けの際小さい方の株を残したとは言え、なんだかショボイ。
このままじゃ、私がお嫁に行きたかったよと言われかねないので頑張って育てなきゃ!

[クリスマスローズ・シングル]№28ssアプリコットComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
