
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プレノ2回めの開花

►2014/07/30 10:17 

フローレプレノ (1)

フローレプレノ (2)

フローレプレノ (3)

       フローレプレノ (4)
フローレプレノ・・・2回めの開花を迎えてる。
真夏でも咲き始めから完全開花まではやっぱり時間がかかるみたいで
中心が開く頃には外側の弁がハラハラと散ってしまう。


[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(0) | Top ▲

プレノ開花

►2014/06/02 09:46 

フローレプレノ (1)

       フローレプレノ (2)

フローレプレノ (3)

フローレプレノ (4)

フローレプレノ (1)

フローレプレノ (2)

フローレプレノ (3)

プレノ (1)

プレノ (2)

プレノ (3)
開花にとっても時間のかかる小さなクレマチス、フローレ・プレノ。
バラとのコラボの予定がプレノ近辺のバラたちはもうとっくに1番花を終わらせてる。
もう軒下で育てるのをやめてこの時季咲くバラの足元に植えてあげようかな~。

[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(0) | Top ▲

秋のプレノ

►2013/10/12 12:01 

プレノ (1)

プレノ (3)

プレノ (1)

プレノ (2)

プレノ (3)

プレノ (4)
ビチセラ系クレマチスのフローラ・プレノ(旧メアリー・ローズ)も秋の花を咲かせ始めた。
今まで春と夏の2回の開花だったけれど今年はたぶん初めての秋の開花でうれしくなる。
色も地味めで花もとても小さいので存在感には欠けるよな気もするけれど
とってもとってもかわいい小さなクレマチス。

[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(0) | Top ▲

プレノ・・・2回めの開花

►2013/08/02 10:25 

プレノ (1)

プレノ (2)

プレノ (3)
フローラプレノ…2回めの開花を迎えてる。
この花、咲き始めてから完全開花となるまでとっても時間がかかるクレマチス、
それはこの暑さの中でも同じで咲き始めてるのに気づいてからもう1週間ほど経つのに
まだこんな開花途中なの。あと何日かけて完全開花になるのかしら?

[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(0) | Top ▲

プレノ開花途中

►2013/05/30 08:45 

プレノ (1)

プレノ (2)

プレノ

プレノ

プレノ
(゜O゜;アッ! フローレ・プレノが咲き始めてる~。
撮影を始めてから1週間になるけれどまだ完全開花までは時間がかかりそう。
小さな花弁を1枚1枚ゆっくりと広げ始めてる小さなクレマチスのプレノ。
渋めのパープルがとっても大好きなクレマチスなんだけれど
割と遅咲きなので周りのバラはとっくに1番花を終わらせちゃってて誰ともコラボできません。

2009年からずっと鉢植えで育てていて地植えにしたいのだけれど
なかなか場所がなくって、今年春先にほとんどのクレマチスを地植えにしているのだけれど
このプレノはとうとう植え場所が見つからず今も鉢植えのまま、植え替えもされずに
ちょっと可愛そうな状態なので候補地を必死に探す予定。

[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(2) | Top ▲

プレノいっぱい

►2012/06/12 11:16 

プレノ (1)

       プレノ (2)

プレノ (3)

プレノ (4)

       プレノ (5)
6月に入って咲き始めたビチセラ系クレマチスのフローレ・プレノ、
1番花が終わってしまった後だけどいっぱい咲いてきたよ。

[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(6) | Top ▲

プレノ開花一歩手前

►2012/06/02 09:57 

プレノ (1)

プレノ (2)

プレノ (3)

プレノ (4)

プレノ (5)
1つの花の咲き進みを追うのはタイミングが悪いと撮り損なってしまうので
咲き進んだ様子がわかるようにそれぞれの段階の花を写してみた。
最後のだいぶ開いてきた花の写真だけちょっと色が明るく写ってしまったんだけれど
本当はもっと地味めで暗い色、渋々の小さな八重咲きクレマチスなの。
もう少し早く咲きだしてくれてればたくさんのバラたちとの競演ができるのに
結構遅めの咲きだしなので近くに置いているバラとは花のタイミングが合わないんだけれど
数輪とはコラボできるかな?

[ビチセラ系]フローレ・プレノ(メアリーローズ)Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
