スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

№6開花

►2013/02/23 10:10 

№6ddピンクスポット (1)

№6ddピンクスポット (2)

№6ddピンクスポット (1)

№6ddピンクスポット (2)
スポットが好みでない私のところに何故この花があるのか…
この株、最初からこの花姿だったのではないのよ。
お迎え当初は優しいピンクにほんのりグリーンが乗ってスポットもそれほど目立つ感じではなかったの。
ところがお迎えしてからの花は別人かと思うように変化していって
もうお迎え時のやさしいピンクの花は見る事ができなくなっちゃった。
ここ数年はこの手のピンクになってきてるんだけれどグリーンが乗ってる時もあれば
今回のようにほぼピンクで咲く事もって感じ。

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(0) | Top ▲

№6dd薄ピンク改めddピンクスポット

►2012/03/10 12:24 

お迎え時の花(←クリックして見てね)は優しいピンク色だったんですよ。
それがずいぶんと濃く咲くようになってもう何年経つんでしょ。
今年もその濃くなった状態での開花…スポットは相変わらず増量中かしら~。

№6ddピンク (1)

№6ddピンク (2)

№6ddピンク (3)

№6ddピンクスポット (1)

№6ddピンクスポット (3)
もうこの子の魅力は葉っぱしかなくなってしまってるような。。。
花色は咲き進めば多少薄い色にはなるけれどそれでもあの頃の色ではないの。
( ´△`)アァ-この子も我が家を飛び立っていただきましょうかね~。
もともとスポット嫌いのσ(^_^)アタシ・・・じゃあなんでお迎えしたのって思うよね~。
お迎え時はスポットは外弁にしかなく、それもまばら
パッと見、内弁に隠れて見えないからいいと思ってお迎えしたのがいけなかった。
でもこの株には教えてもらったの。
少しでもスポットがあるとやがては増える傾向が強い事、
購入時の花色はあくまでも目安にって事、
ようするにスポット嫌いならちょっとでもスポットがある株は買うなと!

ずっと購入時の花を対象にしてきたこの株の呼び名…今じゃ完全に浮いてるよね。
薄いピンクで咲く事ももう何年もないしスポットも隠せなくなってるし、
なので今後ddピンクスポットという事にしとこうと思う。
(゜O゜;アッ!家の子じゃなくなるんだから今から名前変えても仕方ない?
いやいや、記事は残るからね~、やっぱ変えときます。(;^_^A アセアセ・・・

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(6) | Top ▲

№6ddピンクスポットに変身

►2011/02/27 11:49 

        №44ddピンクスポット1

№44ddピンクスポット2
年々濃くなる花色、それにスポットの量もかなり多くなってきてる。
お迎えの時は薄いピンク色でその色がよくてお連れしたのに~。
スポットだって外弁に少しだけある花だったのが今では全体に広がってるし~。
そういえばこの花の変化を見てきてその後少しでもスポットが入っているような花は買わなくなったかも。
去年までの様子を見てると暖かくなってきてからの花の方がいくらか薄めの色で咲いてくれるみたいだけど
こういう濃い色で咲かれちゃうとちょっとな~。
それに下の方で咲こうとしてるのはやけにグリーンになってるし、
o(´^`)o ウーだんだん好きじゃなくなる~。

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(8) | Top ▲

優しくなってきた色

►2010/03/24 10:38 

        №6ddピンクスポット1

№6ddピンクスポット2

№6ddピンクスポット3
2月25日に記事にした時はピンクが濃くなってるしスポットは増えてるし
ハッキリバイカラーでもなくなってしまっていた№6のdd薄ピンクでしたが
暖かくなってきたからかピンクも優しくなってきた感じになっている。
そのピンクは咲き進むとさらに淡い色へと変わってずいぶんと雰囲気が違ってる。
色が戻ったのはいいけれどスポットは減るって事もなさそう。う~ん。困った!

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(2) | Top ▲

改名しなくちゃ~

►2010/02/25 18:21 

№6dd薄ピンク微スポットバイカラー1

№6dd薄ピンク微スポットバイカラー2

№6dd薄ピンク微スポットバイカラー3
どこが薄ピンクじゃ!もひとつ、どこが微スポットじゃ~!
2007年のお迎えの時は薄いピンク色でスポットなんて気がつかなかったのに
翌年からスポット出現・・・それも年々増えてる事間違いない。
ピンクだってだんだん濃くなってきちゃってるし!
今年は本当に気持ち悪いくらいスポットだらけになってきちゃってるじゃん。
このままスポット薄くならなかったらイヤだな~。
今のこの花好きじゃない!褒められるのは蕾のうちのベインぽい筋だけじゃん。
この姿のままだったらまた嫁ぎ先探さなきゃ~。

とにかく改名だけはしなくちゃね。
もう薄ピンクでもないし、微スポットでもなくなっちゃったから。
ピンクスポットって事になるのかしら~。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(2) | Top ▲

変貌ぶり

►2009/03/05 11:36 

       DD・淡ピンク・スポット1
       2007年・・・購入時の姿はこんなに優しいピンク色で
       スポットも外側の花弁にいくらか入る程度だったのに・・・・。

DD薄ピンク微スポットバイカラー3
翌年の2008年スポットは増えるし花色も濃くなってきて・・・。

       №6dd薄ピンク微スポットバイカラー1

№6dd薄ピンク微スポットバイカラー2
この変貌ぶり!咲き進めば多少色が薄くなるとは思うけれどドンドンスポット出てるし
私が歓迎したくない方向へ勝手に行かないでよって思っちゃう。
もう、お迎え当時のようには咲いてくれないんだろうな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(2) | Top ▲

►2008/03/12 09:59 

DD薄ピンク微スポットバイカラー1

DD薄ピンク微スポットバイカラー2
なんだか色が濃くなってません?あなた!
全然薄ピンクじゃなくなってきてるんですけど・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
去年薄くなってきちゃっていたバイカラーはハッキリ出るようになったけれど
その分全体の色までハッキリしてきちゃってる。
やっぱりハウスご出身のお嬢様じゃなくなっちゃったから色黒になってしまったのかしら?

DD薄ピンク・スポット1
こちらが去年の花、薄ピンクだったのに・・・。

[クリスマスローズ・ダブル]№6ddピンク・スポットComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。