
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チビグリーン

►2010/03/06 13:26 

№36ssグリーン1

№36ssグリーン2
昨日暖かかったからでしょうか?次々と開花を迎えるクリスマスローズ達。
ssグリーンも花弁をパッと広げてくれた。
小ぶりな花でちょっと存在感は薄いのかもしれないけど結構好きなんだよね。
一昨日、ddグリーンでスッキリした子を探しに行ったんだけれどあいにく不在。
ddグリーンへの思いが強くなったのもこのssグリーンがきっかけだったのかも。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]№36ssグリーンComment(2) | Top ▲

グリーングリーン♪

►2009/02/21 08:42 

№36ssグリーン1

№36ssグリーン2

№36ssグリーン3
2007年の3月に開花株で買ったグリーンのシングル、
葉っぱも緑、花も緑なんて・・・そう思っていたのに他のクリスマスローズとは違った魅力があるのよね。
もう少し丸弁の花が良かったんだけれど開花株にそれらしい子が見当たらずだったような~。
ちょうどこの株を買ってから原種もいいな~なんて思うようになったんだっけ。

まだ咲き始めで本当はもう少し開いてからの方がいいのに咲いた~と
ニマニマしちゃって記事にしちゃった。
咲き進んだら画像を追加しようかな。

[過去育てていたクリスマスローズ]№36ssグリーンComment(0) | Top ▲

SSグリーン

►2008/03/02 09:22 

SSグリーン1

SSグリーン2

SSグリーン3
チビながら頑張ってくれてるSSグリーン。
最初はグリーンの花なんて~って思ってた。
葉っぱがグリーンなんだから花までグリーンなんてあり?な~んて思ってた。
でも去年、咲いているこのグリーンを見て「ありなんだ~」ってソッコーお持ち帰りしたんだっけ。
最近ではグリーンのダブルも欲しいな~なんて思うようになってきちゃってるよ。(*≧m≦*)ププッ

[過去育てていたクリスマスローズ]№36ssグリーンComment(2) | Top ▲

お持ち帰り 1株め

►2007/03/01 16:22 

お天気もいいし、ホームセンターでも覗いてみようかなってついフラフラと出掛けてしまった。
ピークの時ほどは並んでいないけれどまだまだたくさんの開花株があったので
ひとつひとつ丁寧に見ていくと背の高いクリスマスローズの中にひっそりとこのグリーンの開花株があった。
遠目で見たら花が咲いてるとは思わないような葉っぱと同系色の花。
なんだかとっても変わってる感じがしてお手頃なお値段だし連れて帰ってきちゃった。

20070301161639.jpg
蕾はその蕾を包んだ葉っぱと全く同じ色してる。

20070301161657.jpg
蜜腺もグリーンでなんだかカメレオンみたい。

20070301161713.jpg
付いていたタグはこちら。クレマ・コーポレーションさんからやってきたみたい。

[過去育てていたクリスマスローズ]№36ssグリーンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
