
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№10開花

►2014/03/14 11:45 

       №10ddグレープピンク (1)

№10ddグレープピンク (2)
今年はちょいと赤みが強いような色になってるような気がするかな~。
№10も開花途中と言ったところだけれど咲き進んだ様子は後日写真追加の予定。

***写真追加(3月17日)***
       №10 (1)

№10 (2)


[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(0) | Top ▲

№10開花

►2013/03/08 08:13 

№10 (1)

№10 (2)

№10 (3)
去年は葉ばかり様でやっと見つけた蕾は3月末になっても半開きのまま、
中を覗くと内弁の未熟な花だったりして咲き進む事もなくシーズン終了を迎えた。
今年はちゃんと葉っぱじゃなく花芽をあげてきてくれていたのでホッとしてたけど
他のクリスマスローズに追い抜かれてなかなか咲かなくって。
ここ数日の暖かさでやっと咲き進んできてくれた。
私が勝手にグレープピンクと名付けちゃってるんだけれどたぶんレッド系の花。
今年は例年よりも赤みが強い気がする。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(2) | Top ▲

葉ばかり様?

►2012/03/30 09:38 

№10ddグレープピンク (1)
(≧◇≦)エーーー! ちょっと~、葉ばかり様なの?

№10ddグレープピンク (2)
…って思って葉っぱをかき分けてみたら一応咲く気はあるらしい事が判明。
でも…o(@.@)o ナンジャコリャ!!歪な蕾!

№10ddグレープピンク (3)
外弁開いてみたら嫌な予感的中!
内弁&シベが未発達じゃないのぉぉぉぉぉ~。

[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(4) | Top ▲

ファンタグレープっぽい株

►2010/03/06 13:20 

№10ddグレープピンク1

№10ddグレープピンク2

№10ddグレープピンク3
3枚めの写真だけやけに明るく写っちゃってる。(;^_^A アセアセ・・・
実際の色はもう少しファンタグレープのような色に近いの。
こういう色が咲き出すと庭の雰囲気が変わってくるみたい。
遠目でも目立つ花色って得だなと思っちゃう。知らない人にも褒めてもらえるんだもん。

[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(2) | Top ▲

ddグレープピンク開花

►2009/03/01 16:52 

№10ddグレープピンク1

№10ddグレープピンク2
西日でちょっと赤みが強調されちゃってるけれどグレープピンクも咲き始めた。
でも・・・しっかりサイズダウンしちゃってる。
色もちょっと違うような~。
前はファンタグレープのような色だったんだけどね。
まあ、蕾はそこそこ付いているのでサイズダウンした分たくさん咲いてもらいましょ。

[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(0) | Top ▲

難しい花色のたとえ

►2008/02/27 16:30 

DDグレープピンク1

DDグレープピンク3
去年グレープピンクで咲いていたおそらくレッド系のダブル、上を向けての撮影だと
去年のようにグレープピンクっぽく見えるんだけれど下向いてる様子はやっぱりレッド系なのかしら?
(´ヘ`;) う~ん・・・判断が難しいところだな~。
我が家にダブルのレッドはないんだけれどシングルのレッドと比べるとやっぱりレッドではないように見えるし
濃いピンク系では紫がかりすぎてるような~。
クリスマスローズの本に載ってる花と見比べてもやっぱりレッド系なのかしら?

[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(2) | Top ▲

お持ち帰り 3株め

►2007/03/01 16:48 

20070301163602.jpg
本日のお持ち帰りの中で1番のお気に入り。
この色、なんて表現したらいいんだろう?
おそらくレッド系なんだろうけれどレッド系っていっても色の幅があるみたいだ。
こんな色の表現があるのかどうかわからないけれど例えるならグレープピンクとでも言うんだろうか???

20070301163618.jpg
完全に真下を向いてしまっているのでちょっとお首の位置を調節したら
花粉がパラパラ落ちちゃった。

20070301163634.jpg
西日が当たって本来の花色じゃないんだけどノンスポットの華やかな花。
花色は最初の写真の色が1番近いかな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№10ddグレープピンクComment(16) | Top ▲

 | Blog Top | 
