
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キモイ系?

►2010/03/12 16:07 

№32ssレッド・ネット1

№32ssレッド・ネット2

№32ssレッド・ネット3
スポット嫌いの私がこの株だけは気に入ってる。
キモイ系かなって思うネットで花によってはグリーンが混ざってちょっと毒々しい感じ。
白地にスポットが入るのは絶対にイヤなのにこの毒々しさは気に入ってるってどういうこと?


***追記***
2010年夏枯れ。


[過去育てていたクリスマスローズ]№32ssレッド・ネット(?)Comment(4) | Top ▲

ssレッドスポット(ネット)のその後

►2009/03/02 10:36 

№32ssレッドスポット(ネット)1
いくつかまとまって咲いてきてくれた。

№32ssレッドスポット(ネット)2
反対側でもでも咲いてるのよ。
同じ方向向いて咲いてくれてたらいいのに・・・。

№32ssレッドスポット(ネット)3

№32ssレッドスポット(ネット)4
結構個性的なちょっと毒々しい感じの花でスポット嫌いの私が気に入ってるというのが自分でも不思議。

[過去育てていたクリスマスローズ]№32ssレッド・ネット(?)Comment(2) | Top ▲

不気味なのだ~。

►2009/02/23 13:46 

№32ssレッドスポット1

№32ssレッドスポット2
21日(土曜日)ここまで開いてきていたちょっと不気味な感じのするssレッド

№32レッドスポット(ネット)1
2日経ってもあんまり変わらないかな。
キレイな・・・とはお世辞にも言えないようなお姿なんだけど
なんとなく気に入ってるので去年は株分けもして再スタートって感じかしら?
スポットが気持ち悪くて嫌いと言ってるのにこの株が好きというのも変な話ね。

[過去育てていたクリスマスローズ]№32ssレッド・ネット(?)Comment(0) | Top ▲

キモイ系レッドのその後

►2008/03/14 09:48 

SSレッドスポット(ネット)1
たくさん咲いてくれてるんだけどねぇ、皆さん揃って深々とお辞儀したまま。
でも・・・この株の場合はこの方がいいかもしれないわ。

SSレッドスポット(ネット)2

SSレッドスポット(ネット)3
だって、ネットっぽいこの柄・・・ちょっとキモイ系なんだも~ん。
まっ、下向いてりゃキモイのもバレないし・・・って上向けて撮影してバレバレじゃん。
でも、不思議なもので毎年この花を見てたら慣れてくるもんなんだね。
苦手なスポットも毎年見てたらだんだんと慣れてくるんだろか???

[過去育てていたクリスマスローズ]№32ssレッド・ネット(?)Comment(4) | Top ▲

おブスちゃんですが・・・

►2008/02/27 16:17 

SSレッドスポット1

SSレッドスポット2

SSレッドスポット3
スポット苦手な我が家にも居るんですよ~、おブスなスポットさん。
一部ネット状にスポットが入ったりしてるんだけれど微妙な入り方・・・
やっぱりただのスポットって事になるのかしら???

SSレッドスポット4
でも毎年よく咲いてくれるんで今のところ我が家の住人のままでいるんだけれど・・・
数が増えてきた我が家の状況下ではいつまで居させてあげられるんだろう???

[過去育てていたクリスマスローズ]№32ssレッド・ネット(?)Comment(0) | Top ▲

苦手なはずのブツブツ君

►2007/02/26 13:28 

3株あるレッド系クリスマスローズの中で去年まであまり好きになれなかったこの株。
私の苦手とするスポットが入ったタイプで
去年までの姿の毒々しい感じがどうしても好きになれなかった。
20070226131144.jpg
これが去年の花の様子。
スポット意外にも毒々しさを演出しているようなグリーンが買った花弁の色。
どうしても好ましくないこの株を手放す事も考えながらそのまま1年が過ぎた。

20070226131611.jpg
花茎も少しずつ伸び少しは見映えも良くなってきた。

20070226131634.jpg
気味悪さの原因だったグリーンがかる事もなくなって
スポットも花弁全体に広がるようになってきた。

20070226131648.jpg
こういうスポットの入り方ってネット(網目)っていうんだよね?
赤の地色に赤黒いスポット・・・同系色なら問題ないかな~。

今まではレッド系のクリスマスローズを1つのカテゴリーで記事にしていたけれど
なんとなく不都合を感じ始めてこれからは単独のカテゴリー分けをしようと思う。


[過去育てていたクリスマスローズ]№32ssレッド・ネット(?)Comment(11) | Top ▲

 | Blog Top | 
