
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のダイアモンドグレー

►2014/11/27 14:10 

ダイアモンドグレイ (1)
我が家のダイアモンドグレー・・・もうずっと不調のまま細々と生きてる。
枝が枯れこむようになって、その後シュートを上げた年もあったけれど
シュートが上がればまた1本枯れこみを繰り返し今では1本足になってしまって
もういい加減この株には見切りをつけて新しいバラを植えなおそうかと思うのだけれど
少し前から手持ちのバラを地植えにするスペースも確保できていて
このバラを掘り上げなければ新たなバラが植えられないと言う事もなくなって
おそらくこのまままた数年細々と生き長らえる事になるんだろう。
昨日までの雨の中開花していたダイアモンドグレー・・・雨で花びらは傷んでしまってるだろうと
今朝持ち上げてみたら意外に花びらは無傷!
久しぶりのダイアモンドグレー、キレイな状態でのご対面ができた。

       ダイアモンドグレイ (2)
まあ、こんな風に首折れちゃうんじゃないって角度で咲いてるから雨に打たれても大丈夫だったのかもね。


[HT]ダイアモンド・グレーComment(2) | Top ▲

久々のダイアモンドグレー

►2014/10/03 11:37 

ダイヤモンドグレイ (1)

ダイヤモンドグレイ (2)
1本枝になってしまってるダイアモンドグレーの開花を見るのはどのくらいぶりだろう?
抜いてしまいたいと思いながらもいつか元気になってくれるんじゃないかと
かすかな希望を繋いできたけれどそろそろ限界かも。

[HT]ダイアモンド・グレーComment(0) | Top ▲

ダイアモンドグレーのその後&2番花

►2013/08/01 13:53 

ダイアモンドグレー

ダイアモンドグレー

ダイアモンドグレー
1番花をすぐ追いかけるようにシュートの花も咲いてくれたけれど
もともとか弁数の少ないバラにとって気温の上昇はシベの丸見えなはなを咲かせるだけ。

ダイアモンドグレー (1)

ダイアモンドグレー (2)
2番花はさらに花びらが減って数えられるくらいしかなくなってる。

[HT]ダイアモンド・グレーComment(0) | Top ▲

ダイアモンドグレー開花

►2013/05/15 17:55 

ダイアモンドグレイ

ダイアモンドグレー
2011年にゲンコツ剪定したけれどなんだかな~って花しか咲かせないダイアモンドグレー。
今年もシュートは上げてきてるけど花はイマイチ。

[HT]ダイアモンド・グレーComment(0) | Top ▲

ダイアモンドグレー開花

►2012/05/21 11:12 

ダイアモンドグレー (1)
もう何年キレイな花を見ていないんだろうって思っちゃうダイアモンドグレー。
今年もこんな美しくない花でガッカリ!
まあ樹が樹だからしょうがないともいえるんだけどね。

       ダイアモンドグレー (2)
でもね、ちょっとうれしいのは株元付近から枝を伸ばしてくれてるんだよ。
この枝…来年にはキレイな花を見せてくれるかな~。

[HT]ダイアモンド・グレーComment(0) | Top ▲

秋のダイアモンドグレー

►2011/11/14 15:38 

ダイアモンド
とってもお久しぶりに感じるダイアモンドグレー、
朝はいい雰囲気で開き始めてたの。

ダイアモンドグレー
午後になって咲き進んだかなと見に行ってみたら
アチャ・・・(ノ_< ;)もうこんなに開いちゃってた。

このダイアモンドグレーもあまりいい花が咲かなくなっちゃったのよね。
枝も1本しかなくなっちゃってるし、シュートにも縁遠い。
同じ花壇にデュブリュイが植わってて鉢上げ予定なんだけど
このダイアモンドグレーも一緒に鉢上げしようかな~。

[HT]ダイアモンド・グレーComment(2) | Top ▲

ダイアモンドグレー2番花

►2011/08/17 17:30 

ダイアモンドグレー (1)

ダイアモンドグレー (2)
o(*^▽^*)oあはっ♪情けないダイアモンドグレーが咲いちゃったよ。
パワーのないダイアモンドグレーだからこの暑さでなくてもお粗末な花だと思うんだけれど
細枝に小さな蕾をいくつか上げてきてる。
摘んであげた方が負担が少なくていいかもしれないな~。
咲いてもどうせこの程度の花だしね。

[HT]ダイアモンド・グレーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
