
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトピコ開花

►2014/03/03 12:04 

№4dd糸ピコ風ホワイト (1)

№4dd糸ピコ風ホワイト (2)

№4dd糸ピコ風ホワイト (3)

№4ddホワイトピコ (1)

№4ddホワイトピコ (2)
管理番号が若いからかなり昔にお迎えしてる株…糸ピコが人気を集めていた頃だったので
ちょっと糸ピコっぽく見えるんじゃないかと思ってお迎えしたんだと思うけど
実際はかすりピコって感じだよね。

№4ddホワイトピコ (3)

№4ddホワイトピコ (4)

№4ddホワイトピコ (5)

№4ddホワイトピコ (6)


[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(0) | Top ▲

ddホワイトピコ

►2013/02/21 09:48 

№4ddピコホワイト (1)

№4ddピコホワイト (2)

№4ddピコホワイト (3)
こちらもチビながら咲き始めてるddホワイトピコ。
しっかり糸ピコにはなれず吹き掛けピコの状態で安定しちゃったみたい。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(2) | Top ▲

№4ddホワイト開花

►2012/03/06 12:34 

№4dd糸ピコ風ホワイト  (1)

№4dd糸ピコ風ホワイト  (2)

№4dd糸ピコ風ホワイト  (3)
まだ完全開花とは言えないんだけれど、
我が家のクリスマスローズさんたち…誰に似たのかのんびりやさんなので
主はゆっくり待って入られず全開写真は追記するつもりでUP しちゃえ~。
作っていただいた写真タグも一緒に写してみたら
開花段階が違うとは言え、ずいぶんと色が。。。
咲き進んだらもうちょっと白くなると思うんだけどね~。
雨がやっと上がってしっかりお日様が出てきた。
暖かくなりそうなので開花が進んでくれる事を願う~。

[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(4) | Top ▲

№4dd糸ピコ風ホワイト開花

►2011/02/25 10:32 

№4ddホワイト
原種交配かと思うくらい小さな花を咲かせてる№4ddホワイト。
もともとは糸ピコ風の縁取りのある可愛い子だったのに・・・。
去年、株分けしてタダでさえ、株が半分になってしまったのに
その後すぐにあの猛暑・・・この株にとってはツライ経験だったんだろう。
それでも健気に小さいながらも花を咲かせてくれた事に感謝しなくては。
お花にピコは出ていないけれど頑張ってくれてるんだから大目に見てあげないと。

[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(4) | Top ▲

ピコティーも咲き始めた。

►2010/02/25 18:05 

№4糸ピコ風ホワイト1

№4糸ピコ風ホワイト2
昨日午前中、開き始めたホワイトピコ、なんだかまだ開花途中で形が・・・。

№4dd糸ピコ風ホワイト1

№4dd糸ピコ風ホワイト2

№4dd糸ピコ風ホワイト3

№4dd糸ピコ風ホワイト4
今日も暖かかったので他の蕾達も揃って咲き始めた。
ここ数日暖かくなってきてくれて花茎も少し伸びてきてくれてるみたい。

[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(2) | Top ▲

ピコ、ピコ~♪

►2009/02/15 14:54 

№4ddホワイトピコ1

№4ddホワイトピコ2
我が家のピコティーの中で1番糸ピコっぽいダブルのピコが咲き始めて
クリスマスローズ置き場が少し華やいできてうれしくなっちゃう。
この株を買った頃・・・糸ピコに話題が集中していたような感じで必死になって探したんだけれど
本当に糸ピコって言えるのはそう出会えるものでもなく、妥協してこの株に決めたんだっけ。
周りの開きかけてる花も咲いてもう少し花茎が伸びてくれたらいいな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(0) | Top ▲

ダブルホワイトピコティーのその後

►2008/02/26 16:09 

DDホワイトピコティー1
相変わらずのチビピコですが次々と咲いてきて少しは賑やかになってきてる。

DDホワイトピコティー2
頑張る咲き進んだ花(左)と開いて時間のあまり経過していない花。

DDホワイトピコティー4


DDホワイトピコティー5


DDホワイトピコティー6
どの段階の花もそれなりの魅力を放っているように思う。

[クリスマスローズ・ダブル]№4ddホワイトピコティComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
