
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクピコ開花

►2010/03/22 16:08 

        №7ddピンクピコ1

№7ddピンクピコ2

        №7ddピンクピコ3

№7ddピンクピコ4
根解き植え替えしたらかなり根詰まり気味だったピンクピコ。
以前より花も小ぶりになってしまったみたい。
それでも頑張ってこうして花を見せてくれるんだから(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシだよね。
お迎えした時は糸ピコ風だなんてはしゃいでたんだったっけ。
それが今じゃただのピコになっちゃってるけど可愛いから許せちゃう。
新しい土に早く馴染んで来年はたくさん咲いてくれるといいな~。


*****追記*****
2010・10 夏、地上部が枯れ新芽も出なかった。
鉢を崩すと根が腐っていた。


[過去育てていたクリスマスローズ]№7ddピンクピコティComment(0) | Top ▲

咲き始めた~。

►2009/02/23 14:18 

№7ピンクピコティ1

№7ピンクピコティ2

№7ピンクピコティ3

№7ピンクピコティ4

№7ピンクピコティ5
シワシワの指まで写っちゃってるけどクリスマスローズの引き立て役って事で~。
一昨年の今頃の時期だったと思うんだけど糸ピコ探しであっちこっちのHCや園芸店に行ったけど
どこにもなくって、ネットでもタッチの差で他の方に買われてしまってもうあきらめかけてたら
近所の園芸店でこの株を見つけ保険に購入したのがこのピコティ。
今もまだ、糸ピコは入手できずにいる訳でこの保険株に慰めてもらってる。
今年は私レベルでいっぱい咲いてくれそうなのでニンマリ。


[過去育てていたクリスマスローズ]№7ddピンクピコティComment(2) | Top ▲

DDピンクピコのその後

►2008/03/21 11:05 

3月15日にやっと開き始めたピンクピコ、バッチリ開花してくれたよ。
DDピンクピコティー2

DDピンクピコティー3
3月19日の様子・・・上の1番花はピコがハッキリしていないけれど下の2番花はいい感じ♪

IMG_9442.jpg

IMG_9443.jpg
上の19日の1番花2番花は今日こんな感じになってきてる。
IMG_9445.jpg

IMG_9444.jpg
今日は3番花も咲いてくれて賑やかになった~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№7ddピンクピコティComment(0) | Top ▲

焦らされてます。

►2008/03/15 11:19 

DDピンクピコティー1

DDピンクピコティー2
o(´^`)o ウー、待ち遠しいぞ~~~。
ものすご~くスローなピンクピコ・・・ずっと焦らされてるよ。
今日やっとここまで開いてきてなんとか中が覗けそう。

DDピンクピコティー3
こんなお顔です。早くパカッと開いとくれ~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№7ddピンクピコティComment(2) | Top ▲

ダブル・ピンク・ピコティ

►2007/03/05 11:34 

20070305112729.jpg
2つめの花が開き始めて意外と濃い発色にちょっとビックリ。
咲き始めはこんなにハッキリした色だったんだ~。
右後方にぼんやり写ってるのが最初の花、褪色が進んで黄緑色っぽくなってきちゃった。

20070305112750.jpg
この花糸ピコって言っちゃダメかな?
糸ピコってどの範囲の物を言うんだろう?
購入時に咲いていた花より断然魅力的になったと( ̄ー ̄)ニヤリッ。

[過去育てていたクリスマスローズ]№7ddピンクピコティComment(0) | Top ▲

保険

►2007/02/12 16:10 

糸ピコ、糸ピコ~♪と探してるんだけどなかなかお目にかかれることがない。
先日更新されたばかりのクリスマスローズ販売リストの中に糸ピコ見つけて
早速電話したんだけど既に売約済みとなってしまったらしく残念な結果にガッカリ!
園芸店巡りをしてみるものの当然そんな出会いがある訳もなくここ数日なんとなくイライラ。
昨日東京花壇からポイント3倍のハガキが届いたので他の店も回りながら覗いてみた。
(´ヘ`;) う~ん・・・今年はパーティードレス系のクリスマスローズに力入れてるのかな?
ミヨシさんの開花株と苗達はたくさん並んでいるけれどそれ以外はあまりなかった。
夕飯の買い物をして家に戻ろうと思いながらもなんとなくスッキリしない思い。
ダメ元で城ノ越行ってみるか~って買い物したお刺身がちょっと心配だったけど寄る事にした。

20070212160236.jpg
城ノ越さんにももちろん糸ピコなんて置いてなかったけれど
ちょっと可愛いピコティを見つける事ができた。

20070212160309.jpg
本当は真っ白な糸ピコが欲しかったんだけどこの際文句は言ってられない。
糸ピコが手に入らなかったら~の保険に買っちゃったよ。

最初っから城ノ越さんに行ってればよかったような気もするけれど
でもきっと私の事だからあっちこっち回ってまた城ノ越さんに戻って購入だったと思う。

[過去育てていたクリスマスローズ]№7ddピンクピコティComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
